« I.Q インテリジェントキューブ | Main | ディシディア ファイナルファンタジー »

クラッシュバンディクーカーニバル

[ PS ]

8点
このゲームは分けて4種類8人+隠しキャラと7種類28ステージ(隠し多め)のゲームが用意されていて、おはなしモードを進めると隠しステージが使えるようになるというものです。
ステージには、はこスロ〜・ガッチン・ホッピング・タマたま・タンク・レ〜サ〜・そのほかがあり、4人対戦で強さは3段階です。
おはなしモードは28ステージ+ボスをクリアするというもので中々楽しめます。ボスは中々に強いです。
友達とやると白熱し、一人でやっても面白いです!
ただ一通りやってみるとカーニバルという割には少しステージが少なく感じ、敵もあまり強いとも思いませんでした。これは僕の意見であって捕らえ方は人それぞれだと思いますが・・・。
なので点数は8を付けさせて頂きました。

reviewed by アル


8点
クラッシュのパーティーゲーム。
4人までプレイ可能で、いろんなルールの下、たくさんのゲームを楽しむことが出来る楽しいゲームだ。
ゲームには、すべてのジャンルにシングルかタッグが存在する。それぞれのジャンルには4つずつステージが存在し、そのステージごとに微妙にルールが異なってくる。
箱スローというジャンルでは、ステージのいろんな場所からでてくる箱を敵に投げて体力を0にさせるゲームだ。最後まで生き残っていた人の勝利、または時間切れのときに一番体力が残っていた人の勝利となる。
ホッピンでは、ポイントを稼いで時間切れのときにポイントが一番高い人(合計が高いチーム)が勝ちとなる。ゲームのルールによってポイントをとる方法は異なるが、ゲームが始まる前に詳しい説明があるのでそれをしっかり読んでいれば困ることなどない。
ガッチンは、相撲のようなもので、相手をタックルして落として、最後まで残っていた人の勝ちとなるゲーム。このゲームのルールは多分一番シンプルだと思う。
タマタマは、ホッケーのようなもので、敵の陣地にボールをとばして、相手のポイントを0にしていくモードである。コレも最後まで生き残った人が価値となる。
タンクは、相手にタンクで攻撃をして体力を0にして、最後まで生き残った人の勝利となる。尚、このゲームはストーリーモードを進めていかないと出現しないので、やりたい人はストーリーを進めよう。
レースは、もう普通にレースである。だが、ただひたすらぐるぐる回るだけだ。決められた回数を一番早く回った人の勝利となる。
このゲームもストーリーモードをすすめていかないと出現させることが出来ない。
あと、その他というモードがある。このモードは、4つのステージそれぞれで全くルールが違うというモードである。
今までやってきたモードとくらべて、少し独特な感じがあって一番面白いと思われるモードだ。
このモードもストーリーをすすめないと出現しないモードだ。
このゲームは全体的に面白いのだが、いちいちロードの時間がかかったり、当たり判定が微妙だったりするときがあるので2点引かせていただきました。
でも、お勧めゲームなのでやりたいと思った人はやったほうが絶対得します。

reviewed by †夢天楼†モンキー


9点
このゲームは、1人でどんどんクリアしていく、アクションモードと、2人でやる、バトルゲームなどがあります。
キャラも豊富でクラッシュ、コルデックスなど、8人が使えます。
また、バトルモードでは、ハコスロー系やホッピン系、タマタマ系、ガッチンなど、初めからでも4種類の中でも4ステージあるゲームをすることができます。

ハコスロー系はテクニックよりも命中力があればだれでも勝てます。
ホッピン系は一番テクニックが必要で、頭が良い人は強いと思います。
タマタマ系は、よくゲームセンターで見かけるハイパーホッケーに似ていますね^^
ガッチン系は・・・ぶつかり合いで相手を落とすゲームですね^^
踏ん張りがあれば勝てるゲームです。

などと、4種類のゲームが初めから楽しめます。
しかも、1人用モードをどんどんクリアしていくと、他にもいろんなステージが現れ、それをバトルモードで対戦することができます。

1人用モードと言い切ってしまいましたが、友達や兄弟など、2人でクリアしていくモードもあります^^
これは結構簡単ですが、やってみてください^^
結構多種多様なシステムがあるので、是非やってみてはどぉでしょうか?
とても盛り上がりますよ♪

reviewed by レナード


8点
僕が好きなクラッシュバンディクーのゲーム。
このゲームは簡単に言えばミニゲームの塊です。
とてもキャラクター、ミニゲームの数が多く結構楽しいです。
味方のキャラも悪キャラもどっちでもストーリーモードで使うことができます。
各ステージにボスがいてボスによってミニゲームが違います。
たとえば戦車で戦ったり、箱をぶつけてあいてに勝つゲームや、氷の上で押し合ってどっちが先に海に落ちるゲームとかあります。
2人プレイもできますよw
やっぱりクラッシュの必殺技スピンアタックはこのゲームでもすることができますw
各キャラちゃんと必殺技がありスピード、パワーも異なります。
まぁまぁ楽しいので是非お試しください。

reviewed by 世紀末


9点
このゲームは、ウカウカ達との真剣勝負に
クラッシュやコルテックス達が呼び出され
さまざまなミニゲームをクリアしていくというのが目標です。
ウカウカ達は、クラッシュ、ココしかいないので
相手が特別に敵キャラを使わしてくれます。
もちろんボス戦もあり、とても充実したゲームです。
これらのミニゲームは数限られています。
フィーバー系やポップン系など色々ありますが
段階が上がっていくにつれてLvがあがっていきます。
最後にはとても難しいです。
一つのミニゲームにも、ダイヤコースやパワーストーンコースなどあり
カップもあります。カップが一番難しいので慣れてからしましょう。
ダイヤは限られた時間で勝負し勝たなければ
クリアできません。これも自信がある方のみ
頑張って下さい。
パワーストーンクラスは極めて普通レベルのミニゲームです。
これを取らなければ次に進めない場合もあります。
そして二番目のボス白熊や、ラスボスを倒せば
倒した後やエンディングの最後に秘密の暗号を
教えてくれるので、是非頑張って下さい。
他にも色々楽しむ方法がありますので
一度やってみてはどうですか?

reviewed by yume


9点
このゲームはとても楽しいですw
キャラクターは コルテックス、クラッシュは当然ながら
タイニーや博士などボスをえらぶこともできます
これはパーティーのゲームです^^ 友達と四人でするのもいいし、
ストーリーモードを一人ないし二人でクリアするのもパーティーですよ
コースはいっぱいなのでとても楽しい!!
一つ目はタマタマといって、 相手のマモルコートに玉をはじきとばしていれるゲームがありますw  四人向かい合って相手にはじきとばしながら、自分ノコートに入らないように守る。 みんなが守っているとどんどん玉の数が増えて行って、20近くの玉が色々な方向に飛んで行ってめっちゃ激しくなりますよーー^^ それ関連にくっつきタマタマというものがあって、これは×で自分に玉を何個かくっつけることができて、×を離すと勢いよく相手に向かって飛んでいく とてもたのしいですww
二つ目は箱スロー  名前とおり箱をなげてあいてをたおすコーナーw  箱の種類は 普通のはこやニトロやバクダンがあって なかなか難しいですよ^^  それに途中で邪魔してきたりしてくるキャラがあったりして楽しめます。
三つ目はポーラ(小さい雪クマ)の背中にのってあいてをつきおとすゲームw  これはまぢお気に入りですw  地面が不安定な氷になっているコースはとてもおもしろい!! 下が不安定なので普通にいるのが難しいのに相手がつっこんでおとそうとしてくるのでそれをかわしつつ裏に回って相手を突き落とす!! なかなかテクニックを要するものですよww おくが深い^^
三つ目はホッピング  これはみんながホッピングに乗っていて自分が踏んだマスメが自分のものになって最終的に自分のマスメが多いひとが勝ちというものw 相手を邪魔する道具や自分のマスメを増やすのに適している道具など・・ なかなか頭を使うものですw
四つ目はレース  これは簡単! 小さいコースを10周さきに回ったひとが勝ち^^ 操作方法が少し難しいのでこれはコツが必要です!  苦手な人にはちょっときびしいかなww
五つ目は戦車w  キャラクターが戦車にのって相手に砲弾をくらわしてライフをなくすもの!!  これは難しいですね・・ 操作がなかなか上手くいかないw  けど面白みはとてもありますよ!!
ほかにもまだステージわあります! 風船など・・・ けど後はクリアしてったら出てくるものなので皆さんが発見して行ってほしいですw

reviewed by ピアノン


10点
コミカルで可愛さのあるキャラクターで人気のクラッシュバンディクーのゲーム。

クラッシュバンディクーと言えば多彩なミニゲームをクリアしストーリーを進めていくゲームである
今回もミニゲームをクリアしゲームを進めるのであるが今までのクラッシュバンディクーとは少し違う。

ミニゲームが全て新しいものに変わっていたり
新キャラも登場している。昔から使われているBGMも新しいものと変わっている。

新しいジャンルのクラッシュバンディクーと言ってもいいだろう。
今までのミニゲームは1人プレイだったが今回はなんと対戦できるのだ。
最大で4人プレイまで可能であるのでパーティーゲームとしても大いに盛り上がるだろう。

一風変わったクラッシュバンディクー
是非試してみては如何だろうか?

reviewed by 名無し


10点
今回レビューを書かせていただきますのは「クラッシュバンディクー カーニバル」です。
クラッシュシリーズのゲームですね。はい。
カーニバルと書いてあるだけあって、遊べるゲームの種類が豊富で、数にして10種類近くあります。その10種類のなかで、条件が違うステージが4種類あるので約40ものステージがありなかなか飽きません。
やってて楽しいゲームです。是非プレイしてみてください。

reviewed by 極みn


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ユイオyyyyyyyyyyyyydfゴウエjコイkfヶオldflsdl;llf;pdョレh0イオy0オtygkロtkgヴォsdフォgケl;fl:エrtェrピゲロpkflポptケ:pflkウェ」glw;エglウェ」gl」glウェ;」f;l;g;gl;r:glrげ;」glsd;」lvsd。g;」

Posted by: at 2005年04月30日 10:54
Post a comment












Remember personal info?