« 大合奏!バンドブラザーズ | Main | サモンナイト »

ギルティギア

[ PS ]

GULTY GEAR 復刻版

販売:アークシステムワークス
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはとにかく戦うゲームです。
対戦がすごく熱く、友達と競えます。
負けて、勝って、とにかく対戦します。
いいところは個性的なキャラがいることや、1撃必殺もあるところ、コンボを極められること、自分で練習できるところがあるところなどです。
悪いところは・・・・ 画像がちょっと荒いかもしれません。
キャラが少ないし・・・ もうちょっと増やしてほしかったです。
けど、結構楽しめました。
友達と競い合い、戦って友情を深めていくのだと思います。
皆様もやってみてはいかが?

reviewed by -楓-


9点
これは、もう最高ですね^^とにかく熱いゲームです。
もちろん対戦で進めるのも面白いですが、なんといっても友達とやるのは、もう興奮します。ってゆうか興奮せずにはいられません。
これは、とっても面白いんですが、キャラの個性がよくコンボをつなげたときの快感といったら、ほかにないんじゃぁないでしょうか?
唯一不満があるのは、キャラが少ないことぐらいです。
ぜひ1度やってみてください。お勧めいたします。とっても面白いです。

reviewed by †剣†副隊長!蓮


10点
今となっては有名なコンボゲー、ギルティの第一作目です。

ゲームのストーリーは、難しいので簡単に説明をします。
ギア というなんか凄いのを敵に奪われたので、取り返しに行く
っていう物語なんですが、ゲーム内にあるストーリーじゃ絶対理解できないので、wikiを見てきたほうがいいです。

ゲームシステムは、格闘ゲームなのですが
今までになかったコンボゲーで、攻撃がとても繋がります。
10コンボ以上なんてザラです。
普通の技から必殺技、そして相手が浮いて追撃、そして地面に着地の後に超必殺技。
なんていうかかっこいいです。
技が繋がった後にまとめとして超必殺技。

超必殺技を使うにはゲージをためないといけないんですが、
通常攻撃or必殺技でゲージが溜まります。
そしてゲージが半分に行くと、1回使えるので
ゲージマックスになったら2回連続で超必殺が使えると言うこともできます。
なので、最強のコンボっていうのは存在しないので
自己流のコンボが作れるので、練習モードでコンボだけつなげて行くのだけでも楽しく遊べます。

ゲージのほかの使い道に
「ロマキャン」というキャンセル技があり
ゲージを30%使うことにより現在出している技を完全に終了し
さらにそこから新しくコンボが決まるという。
なので、HPがガリガリ減りますが、それは上級者の戦い。
自分で使う分にはとても楽しく
敵が空中でばんばん浮いてダメージを食らっているのを見ていても、技が繋がっても楽しいです。

現在xboxで最新作の2が出ていますが、あれとは違うゲームシステムになっています。
ですが、ストーリーは続いているので
最初をプレイしてみるのもいかがでしょうか。

reviewed by kuria


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?