« デュエル・マスターズ ~邪封超龍転生~ | Main | ハリー・ポッターと賢者の石 »

リッジレーサーレボリューション

[ PS ]

PlayStation the Best リッジレーサーレボリューション


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 PSリッジレーサーの続編
§ストーリー§
 最速ラップタイムをたたき出すその想いがあの興奮を
走りを生んだそして今さらなる革命のとき
自ら伝説に新たな一章が加わる

§基本ルール§
1、決められた周回数を制限時間いないにクリアするとゴール

2、チェックポイントを通過すると残り時間が加算される

3、残り時間が0になるとゲームオーバーですw
 マァ普通のレースゲーム
使える車種は最初は4台だけどどんどんクリアしていくにつれ
増えていく条件ありで出現する車もあります
 対戦はプレステが2台必要なのが残念w
面白いともいえないしつまらないともいえない微妙なゲーム

reviewed by SIN


7点
新感覚レーシングゲームです。かなり、迫力があります。自分のレーシングテクニックを磨くのには最適のゲームだと思います。タイムアップでワールド級のタイムをたたき出しちゃいましょう。ある条件で、ものすごい車と対戦でき、GETできるかもwこの車に勝つには究極のテクニックが必要なんです。練習で磨いてこの車に勝っちゃいましょう^^

reviewed by †白皇学院†キョウコ


8点
リッジレーサーシリーズ2作品目のゲームです。

昔小学生の頃からハマりスーパーファミコンにあるレースゲームより、リアル感なゲームが伝わって最近スーパーファミコンが遊ばなくなりました。

バックミラーが追加して敵者の後方から確認できるようになります。

しかし「バックミラーなんてどうでもいい」ならポーズをかけてバックミラーを消すこもできます。(裏技のコマンドを忘れました)

また前作のソフトと比較するとモデル(テールランプ)と色(特にボンネット)が変更されているので「あっ、何かが違う」と気づく人もいるでしょう。

そして2人で対戦ができるようになります。
前作で登場したコースを選択することが可能ですが、主な欠点はPS本体・テレビ各2台 PSの別売通信ケーブルが必要となります。

全コースをクリアして朝・昼・夜選択可能ですが、それ以外の追加は何もなかったのでちょっと残念な結果でした。

スーパーファミコンのレーシングゲームは簡単にドリフト発生してコーナーを出た後に立て直してくれますが、このゲームはドリフト中にコーナーを出た後に体制を立て直さないと車が暴れやすくなるので注意が必要です。


私は「このゲームが良く遊んだので楽しかった。」と思っています。

reviewed by MASA@蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?