« ストリートファイター ZERO2 | Main | デジモンワールド »

タイムクライシス

[ PS ]

タイムクライシス PlayStation the Best


販売:ナムコ
価格:(定価:)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
ゲームセンターでもおいてあるタイムクライシスのいちばん初期版です
はっきりいって画像が見にくいです すこしの命中の設定を変えると
全く違う方向に行ってしまいます これだけなら0点間違いないかもしれませんがガンコンという銃の偽物をつかうとこれがおもしろくなるんです。
ゲームなのに自分も体が動いてしまったり・・・・・
まだまだ初期版なのでこれ位の点が上々でしょう
いまでは1〜3まででています
2,3を買うことをお勧めします

reviewed by 転生Ⅱ▲キノ▲


5点
このゲームは単純に言うと、ある国(セルシア共和国)の大統領の令嬢「レイチェル」が、悪しき王家のまつえい「シェルード」(アーケード2nd Stageボス)と、巨大犯罪組織のリーダー格に位置する「ワイルドドック」(アーケード3rd Stage最終ボス)に誘拐され、主人公のリチャードが、たった1人でシェルードの古城に乗り込み、レイチェルを救いに行くというゲームです。
最初のステージのボスは、敵が4体ぐらい一気に出てきて、おまけにスピードも速いですが、慣れれば簡単です。
2nd Stageでは、出てくる敵の持っている武器が非常に強いので、最初のうちは一苦労です(汗)ボスは、古城の支配者でもあるシェルードが出てきます。シェルードは、ガンコンに慣れてないと絶対勝てません。しかも攻撃方法は、ピストルではなく、ナイフを高速スピードで投げてきます。とてもやっかいなので、覚悟して挑まないと瞬殺されます。
3rd Stageは、爆弾を投げてきたり、マシンガンを撃ってきたりする敵が多くなるので非常に苦戦します。2nd Stageとは比べものにならない程、敵が強くなっているので、かなり気を引き締めない限り、進めないステージだと思って下さい。ボスはいよいよ、巨大犯罪組織のリーダー格、ワイルドドックと戦います。これはもう簡単に勝てるような相手とは思わないで下さい。攻撃方法は確かにピストルなんですが、両手持ちなんですね・・・泣。約6発ぐらい当てると、どこかへ逃げて、約16人ぐらいの敵軍団が、遠距離から近距離からいろんな攻撃方法で襲ってきます。なかなか強いです。そして、それを殺した後に、ワイルドドックが再び攻撃をしてきます。いろんな攻撃をしてきます。(爆弾投げたり、撃ってきたり)ここで倒せば、ヘリに乗って救出という事になり、エンディングと・・・。

このゲームは、まぁストレス発散にでも使って下さい!!( ̄− ̄)
後、もし買うとしたら、今ではもう昔のゲームなので違うガンゲー(ガンコンゲーム)を買う事をお勧めします。

reviewed by Тгайсё


2点
あれほどつまらないゲームは人生で初めてだ。
つまらないと思うのは今のゲームに慣れている所為かも知れない。
しかし、ストーリーは単純だ。やはり時代の差か。
みなさんもやる際は、心構えをたて度胸を決めてからレッツプレイして下さい。

reviewed by Evening


6点
 ナムコのPS初のガンアクションゲームでしょうか・・・
コントローラでは全然つまらないのですが
ガンコンと言うコントローラを使うことによって
2倍位楽しくなります
ガンコンとは銃型のコントローラです

またこのゲームは昔にもあった
ガンアクションゲームとは違い
隠れるというアクションを取り入れています
それはどういうものかと言うと
自分で設定したあるボタンを押すと画面が敵の方に
向き攻撃できます
また離れていると近くにある障害物に
隠れられます
以前ではこのような物は無かったので
とても良かったです
しかしやっぱり画面が綺麗じゃないので6点にしました

reviewed by シン


10点
このゲームはガンコンというコントローラーを使って遊びます。
その名の通り銃の形をしたコントローラーで、銃口を画面に向け、撃つ!
という感じに遊びます。
んで本題は、普通の人間が敵です。
画面の外を撃つとリロードし、ボタンを押したり離したりすることで、隠れたりできます。
初期の体力と復活回数だと厳しいときがありますが、体力を増やしたりもできるので、初心者に優しいです。
銃を普通に撃ってる気になれるので、爽快に進められます。w
そういうのが好きな人にお勧めのゲームです。

reviewed by ソラのカナタ


9点
ガンコン付きで買って、かなり長期間たのしめたゲームです。
テレビに向かって銃を撃つ。
ゲーセンでお馴染みのあれが自宅で出来るなんて当時は夢のようでした。

色々自分なりの楽しみ方を見つけてやっていましたからかなり楽しめました!

オススメです!

reviewed by イカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?