« 旺文社 でる順 国語DS | Main | オーディンスフィア »

G.O.D 目覚めよと呼ぶ声が聴える

[ PS ] [ SFC ]

G・O・D ピュア


販売:イマジニア
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

G・O・D 目覚めよと呼ぶ声


販売:イマジニア
価格:(定価:¥ 8,379)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 むかーしむかしに広告を見てすごく魅力を感じたのを覚えている。革新的な戦闘システムにはそれだけのインパクトがあった。わけあってドラクエ7以降にこの作品をやる事になったのだが、古さを感じなかった。しかし特別な面白さも感じなかった。ドラクエやFFのようにならないよう制作した心意気は感じるが、これと言って特別なものは作り出されてはいない。。可もなく不可もなく、といった仕上がりになっている。だがエンディング後のちょっとしたイベントはかなりセンスを感じる。あーゆう無茶したRPGは好きです。そのセンスでゲーム全体にもっと冒険的試みを散りばめていたら大ヒット(一部の人達に)も不可能ではなかったと思う。

reviewed by 黒子


8点
 江川達也さんがキャラデザインしてみたり、作家の鴻上 尚史さんが監督だったり、音楽にいたってはデーモン小暮と、ゲームに関連性のない集まりが作り上げたRPGです。
 特色としては、RPGにおける呪文にあたる「サイコ」と特技にあたる「チャクラ」があり、自分としてはこのチャクラシステムが気に入っていました。チャクラには7種類存在し、全てのチャクラにレベルがあり(最高7)戦闘して得ていくポイントを割り振ることで上がっていきます。しかも技の名前がかっこいいのから気が抜けそうなものまで様々^^;例えば、「いけいけいけ」。。。はいw?となるような技名^^;なんの効果があるかがわかったもんじゃない^^;
 あと、各地にある「まんじゅう」を集めるのも面白いwなんせ。。日本でだけでなく世界各地に存在します^^変なものでいけば、ロシアのピロシキまん(。。。ってまんつけずにピロシキでいいだろうよ^^;)他にはキボウホテルというところで売っているゼツボウまん。。。(ん?どっちにしたいんだw)と突っ込みたくなるネーミング多々あります^^;
 やりこみ要素は思ったよりも多く、PSでリメイク版も出ているくらいなので悪くないと思いますw

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?