« ポートピア連続殺人事件 | Main | ルナティックドーン 3 »

ヨッシーアイランド

[ SFC ]

4点
これはマリオが主役ではなくヨッシーが主役なんです
これは赤ちゃんマリオをヨッシーの背中に乗せ
はぐれてしまったルイージのもとへいくというものです
このゲームは一回あたったらゲームオーバーではなく
敵にあたったときに表示されるタイムが切れると
ゲームオーバーになります
ではまず裏技を紹介いたしましょう
セレクトボタンを押してXXYBAとおすとミニゲームがやり放題
そしてアイテムもいただけるという
ぜひやってみてください
おもに攻撃は舌の攻撃と卵攻撃と踏み潰しです
アイテムを使うことにより赤いメダル〔ボーナスをするためのもの〕
がとりやすくなる場合が多々あります
いろいろな使い方が必要です
あとヨッシーがいろいろな乗り物に変身することができます
特に潜水艦が面白いですよ
古いゲームなんですがやってみてはどうですか
きっと面白いです

reviewed by 東條利弘


9点
ある時上空に双子の赤ちゃんを運ぶ鳥がいた。しかし運んでる最中前から飛行物体が飛んできた。そう、それはクッパの手下のカメックババである。カメックババは迷うことなく鳥にぶつかってきた!!その衝撃で双子の赤ちゃんは飛んでってしまった。カメックババは鳥と1人の赤ちゃんを持って戻っていった・・・・


あるヨッシー島で遊んでいたヨッシーたちのもとに1人の赤ちゃんが降ってきた!!その赤ちゃんはカメックババに捕まりかけた赤ちゃんである!!ヨッシーたちはびっくりして戸惑っていました!!そこで相談して鳥ともう1人の赤ちゃんを取り戻しに行くことを決心しました!!これからヨッシーたちの冒険が始まるのです!!!!!


このゲームはなんといっても楽しい!最後のクッパを倒した後のエンディングは感動しました!!なんだか実物のように頑張るヨッシー達、赤ちゃんを取りに来るカメックババ、とても迫力のあるゲームでした!!お勧めのゲームです!!ぜひ買ってみては?

reviewed by マッチョ


10点
このゲームはタイトルのとうり、マリオが主役ではなくヨッシーが主役になっています。
攻撃は舌を使って攻撃したり、卵を投げて攻撃します。
このゲームは敵に当たっただけではゲームオーバーになりません。
敵に当たったときに表示される時間が0になるとゲームオーバーです。
時間はスターを取ると増えていきます。(最大30)
ミニゲームもあり、そのミニゲームに勝つと、様々なアイテムを貰えます。
特に面白かったのが、ヨッシーが特殊なアイテムを取るといろいろ変身をするところです。
変身する種類はたくさんあります。
機種はSFCと、ちょっと古いですが楽しいです。

reviewed by GALAXY


9点
これはヨッシーが赤ちゃんのマリオを背負い冒険するゲームです。僕はこのゲームがSFCの中でも一番面白いと思います。しかもこのゲームの特徴は主人公がマリオでない事です。何と主人公はヨッシーである。ヨッシーとはマリオの乗り物の恐竜で、出番が少ないが今回は大暴れ。敵を踏んだり卵を投げたりして敵を次々に倒します。やっぱヨッシーも主人公になりたかったんだなーw。

reviewed by SS


8点
赤ちゃんマリオを背中に乗せてヨッシーががんばっちゃうゲームなのですが・・・ヨッシーはがんばりすぎで変身とかしちゃいます。面白いですよ。
スターを取ったときに無敵状態になりますが、そのときの赤ちゃんマリオががんばって走っているところがかわいいです。
NINTENDOも登場キャラもがんばった作品だったと思います。
よって8点です。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


10点
ふんわかほにゃほにゃ、という言葉の似合うゲームです
決してへタレている訳でないです。雰囲気がやさしいです
やさしい中にも個性豊かなアクション性があります
流石任天堂 愛してますこのゲーム
マリオとは違います
似てるけど、ドコカ違う、だけど同じにおい(ミスチル SIGN から)
プレイした後にはやさしい気持ちになることができます
さぁ皆さんもプレイしてふんにゃかほにゃほにゃになりましょう
ただし、続編のヨッシーストーリーは糞です 注意しましょう

reviewed by 黒十字架を宣伝するもの


10点
このゲームの主役はヨッシーです。

具体的に言いますと、赤ちゃんのマリオを乗せてルイージの所へ行く「助けに行く」と言うゲームです。このゲームには小さいクッパがボスなのです、こいつを倒せば終わりですが、、その前のステージなどにボスなどいます。全部で8ステージあります。その他に隠しステージなどあります、この隠しステージを出すのは一苦労でした・・・。その隠しステージはけっこう面白いです^^ちなみに、ヨッシーの攻撃などは、敵を飲み込んで、それをタマゴにし、そのタマゴを敵に投げつけて攻撃します、さらにそのタマゴを壁に投げつけると跳ね返ってくるのです・・・その跳ね返りをしないと、倒せないボスなどがいます、なので少し操作が難しいです。でも慣れてくると面白いですよ^^
とくに最後のエンディングがとても感動しました・・・まさかヨッシーがあれほどすごいなんて・・・・と思うほどのすごさです。ヨッシーが好きな方にはかなり、お勧めのゲームです。

reviewed by トレジャーハンター


9点
このゲームは、とてもほのぼのしています。
まぁ、ストーリーからいけばのんびりしてる場合じゃありませんがw
主人公は、・・・マリオ、ではなくヨッシーです。
じゃあマリオは・・・というとw
マリオは、ヨッシーの背中にのってます。マリオはまだ赤ちゃんなのです。
このゲームのストーリーは、空からふってきた赤ちゃんマリオを乗せたヨッシーが、つかまった鳥とルイージを助けにむかいます。
全部でステージは、8つもあり、1つのステージの中に、いくつかの面がありますwそして、面には、太陽とか、赤コインとか星が存在します。それらをすべてあつめると、100点という評価がつきます。それを1つのステージの全部の面であつめると・・・w
アイテムがもらえるなどのミニゲームが出ますw
少し古いゲームですが、アドバンスにも出ています。

reviewed by フレーク


10点
マリオではなくヨッシーが主人公のアクションゲーム。
このゲームは後にリメイクされ、スーパーマリオアドバンス3となって面白さを増したゲームである。
赤ちゃんマリオをコウノトリのもとにつれていくゲームだ。
このゲームは背景が手書きで、とてもほのぼのとしたいい感じが出ている。
ヨッシーにはいろいろなアクションがある。敵を飲み込んで卵にしたり、そのタマゴをなげたり、空中で滞空時間を延ばすために踏ん張りジャンプをしたり、ヒップドロップ、他、たくさんのアクションがある。
ステージをクリアしていくによって、当然ステージは難しくなる。
ヨッシーはトゲに刺さったら一撃で死んでしまう(?)下に落ちたりしてもダメだ。あと、赤ちゃんのスターポイントを0にしてしまったら赤ちゃんを敵に連れ去られてしまう。
スターポイントとは、ヨッシーが赤ちゃんを手放した状態に出来る制限時間のようなものである。ヨッシーが敵からダメージを受けると、赤ちゃんはシャボンの中に閉じ込められ、飛んでいってしまう。スターポイントは最高30ポイントある。
スターポイントは、クリアしたときのスコアに影響される。
スコアは、フラワー、赤コイン、スターポイントの3つを基準として、100点満点でつけられる。
フラワーは各ステージに5つ必ず存在する。ひとつとるとゴール時のスコア+10で、すべてとって50点となる。
尚、フラワーを取っておくと、ステージクリア後にボーナスゲームガ出来るようになる確立が上がってくる。ボーナスゲームは、スクラッチ、カードめくり、神経衰弱、スロット、ルーレット、くじびきの6つだ。これらは、ヨッシーのライフか、アイテムが賭けられている。
赤コインは各ステージに20枚配置されており、ひとつとるごとにクリア時のスコアが+1である。当然すべてとって20点となる。
スターポイントは上で説明したとおりだ。
すべてのステージを100点でクリアすると、追加でスペシャルステージが出てくる。このステージの難易度は極端に高い。ある程度ヨッシーのアクションに慣れてから挑んだほうがいいと思う。
ちなみに、このゲームに存在するステージ数はスペシャルステージを含む54ステージだ。6つのワールドにそれぞれ9ステージ存在する。
○-4や、○-8にはボスがいる。ボスの倒し方はそれぞれ独特で面白い。
このゲームはアクションゲームだが、画像と曲が見事にマッチして、とてもほのぼのとした感じ、緊張した感じが生み出されます。
やったことない人はやってみてください。感動します。ストーリーも何もかもに。

reviewed by †夢天楼†モンキー


8点
今回紹介するゲームは、任天堂の傑作『マリオ』シリーズの一つです。
ゲームでは様々なシリーズ作品が発売されています。この『マリオ』シリーズではマリオ、ルイ−ジ、ピーチ姫、クッパなどの主要キャラクターが引き継がれていますが、どうしても主要キャラとして忘れがちなのが、主人公であるマリオを背中に乗せて敵に立ち向かうマリオの相棒『ヨッシー』です。恐竜のようで舌が伸びる変な生物です。
この作品『ヨッシーアイランド』ではその名のとおりヨッシーが主人公です。スターです。
内容的にわかりやすく説明します。
簡単に話すと、ヨッシーが赤ん坊のマリオを背中に乗せ、世界を旅する感じです。もちろんジャンルはアクション。しかし、驚くのは攻撃方法。タマゴです。自分で生んだタマゴを惜しみなく敵に投げつけます。親心の欠片もない・・・なんて奴だ・・・。
また、ステージごとに『点数』があり、100点満点です。100点でゴールをすれば、そのステージは完全制覇したということになります。逆に、100点でない場合は、まだそのステージには深い部分があるということになります。全てのステージで満点をとると。。。???
まぁ、極めてください。他にもユニークなシステムが沢山あります。
背中に乗っている可愛い赤ん坊のマリオ。彼がスターをとると・・・やばいです。ゲームをプレイしてみればわかるでしょう。ミニゲームも存在し、アイテムもあります。
このような、沢山のシステムが加わり、マリオシリーズの新たな進展を遂げた『ヨッシーアイランド』はやりごたえ抜群。
私お勧めの一品です。

reviewed by ゼクト


8点
ゲーム名のとうりヨッシーが主役のゲームです。
このゲームは空から落ちてきたベビーマリオをマリオの家まで届けるのが目的のゲームです。良く分からないけどベビーマリオがベビークッパの手下に狙われながら色々なダンジョンを進んでいくゲームです。
ステージごとに点数があり全て【1面ごと】のステージで100点を取るとミニゲームと難しいスペシャルというステージができるようになります。
1面ごとに2匹のボスが存在します。ボスのいるステージでは100点を取るのが難しかったです

reviewed by 水木


9点
この時期のゲームの中でも傑作の一つになります。あの頃はこのゲームに夢中でした。そんな人も多いこのゲームを紹介します。

 当たり前ですがこのゲームは2Dです。よって←→だけで動けます。ジャンプもできます。Bです。一応名前は踏ん張りジャンプとなっています。B後にもっかぃBを押してください。すると踏ん張ってジャンプします。何回でもできます。
 卵投げもあります。Aです。ただ押しっぱなしにしてください。出ないと見当違いのところにすぐに投げてしまいますんで。押しっぱなしにするとカーソルが出現します。上下に動いて目標を定めます。打って壁に当たったりすると回数によって卵の色が変わります。赤が一番最後の色です。この卵をとるには舌でタイミングを見計らって触るか拾うかのどちらかです。この卵を敵などに当てると割れて体力代わりの星が出てきます。確か2個。
 舌を出す方法も詳しく言っときます。Yです。押すと舌が進行方向にでます。出したとき敵に向けると瞬時に飲み込んで卵にします。卵にできない敵に舌が触れるといかにもまずそうな声でオエといいます。また舌で卵を引き寄せたり喰えねぇ敵を向こう側に押し返したりできます。
 ヘリヨッシーとかモグラヨッシーとかスキーヨッシーとかがありますが特に難しい特殊操作はありません。ただ時間制限というのがあります。もちろん変身できる時間のことです。結構短いのがゥザス。変身を解く方法は二つあります。ほっとくかヨッシーの顔らしきものに当たるかです。変身できるところは行けばすぐに分かります。
 ベビーマリォも操作できます。スターを取るとヨッシーとマリォは分離してマリオのみの操作になります。俗に言う無敵状態かな・・・敵がいないからわからんケド・・・この状態になるととにかくたくさん走ることができます。壁はもちろんのこと天井までもさらには浮いたりと。ただその状態は走り続けない限り保てません。すぐに落ちたりします。それを使うとこもありますが。先にあるスターを取ると継続します。

 次に体力の☆のことやフラワーなどなどアイテムのこともいいます。体力は上でも言いましたが星です。確か上限は30。スタート時は15だたかな??星は敵に当たったりダメージを受けて赤ちゃんが風船の中に入ってヨッシーの手元を離れた秒数分だけ減ります。星の数が10をきったあたりでは数字が赤くなります。0になるとなにか変なものがガヤガヤきて連れ去っていきます。守る方法は赤ちゃんの入った風船を狙って卵を撃つと微妙に下がってきます。そこで風船に触れたり舌でつつくと風船は割れ赤ちゃんは戻ってきてカウントもとまります。卵で狙わなくとも取れますが一応言っておきました。
 フラワーは各コースに五つあります。赤コインもあります。これら二つと☆全てを満タンの状態にするとクリア後の成績表に100点がつきます。百点はやっぱり多いほうがいいですよねwもちろん全てのコースで取ると何かあります。お楽しみに・・・

 裏技があります。selectボタンを押したままXXYBAを押してください。なにかがあります。成功すると音が出ますんでヨロ。

reviewed by i!i!天涯孤独i!i!菟蕗


7点
このゲームはスーパーファミコンヨッシーアイランドの後輩作品で、ものすごく売り上げられたゲームの一つです。
ヨッシーアイランドは当時のグラフィック性の中ではダントツにしなやかであり綺麗な作品だと思います。
ヨッシーが旅をするそしてボスを倒す。
こんなシンプルなゲームでも子供から大人までが楽しめるゲームだとおもいます。
他にも色んな色のヨッシーが存在し黒や白というとても変わった色のヨッシーも使えてしまうのでちょっと嬉しいです。
たまご探しからクリアまでの道のりはとても楽しく進める事ができる作品だと思いますね。
みなさん是非PLAYしてみてください。

reviewed by kreva


10点
このゲームは赤ちゃんマリオを背負ったヨッシーが
ステージをクリアしていきクッパにさらわれた
ルイージを助けに行くステージです。
ヨッシーは敵をのみこむ事で卵を産むことができます。
卵からは何も生まれませんが、卵をなげて
敵を倒す事ができます。
ほかにはふんばりジャンプといって長いあいた
空中を飛んでいることができます。
時間には限りがありますが、ステージをこなしていく
ために重要なアクションです。
ヨッシーが攻撃を受けると赤ちゃんが
ヨッシーの背中から落ちてしまいます。
一定の時間のうちに助けなければクッパの子分に
さらわれてしまいます。
ほかにはスターを取ることで、赤ちゃんが無敵になり
敵を倒したり赤ちゃんしか通れない狭い
ところを通れるようになります。
ほかには赤いコインをたくさん集めることで
ミニゲームができたりある箱のようもの
の中に入ればいろいろな乗り物
に返信することができます。
少し古いゲームですが面白いので、
一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 桜


10点
この、ヨッシーアイランドというゲームは、オレが特に気に入っているゲームです。一番気に入っているステージは、1の1です。なぜかというと、裏技があるからです。特別に教えます。
まず最初に、ドカンがあるところで、Aボタンと↑ボタンを押しながら、Bボタンを押すと、飛んで消えます。すると!空に出ます。空に出た瞬間にBボタンを押してずっと右のほうに飛んでいくと最後のほうに赤い山が見えます。そこで左右に飛んで、降りていってください。そうすると途中で画面がブレます。そうしたら成功です。そのまま降りていくとなんと!最後まで飛んでいってしまったのです。すぐ目の前にはゴールがあります。
ほかにもこの裏技ができるとこがあります。ですがこの辺で終わりにしときます。こういうふうな、ゲームは、今頃パソコンでできるようになったので、便利です。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


7点
このゲームはクッパ王国のカメックにさらわれたベビールイージをヨッシーとベビーマリオが助けに行くゲームです。ステージは全部で8ステージで最後のボスはクッパです。このゲームは1ステージごとにスコアが残り全てのステージでスコアを100点満点にするとおまけステージがでるんです。ただ全ステージを100点満点にするのがかなり難しいんです。そしておまけステージはもっと難しいです。ただクリアすると達成感があります。極めたいっていう人は全ステージを満点にしてみるのが良いと思います。また2人で遊べる様にミニゲームもあXXYBAとおすとミニゲームを自由に選べます。1人でも2人でも楽しめるヨッシーアイランドおすすめです。

reviewed by Tidus


6点
このゲームは、ヨッシーが赤ちゃんマリオを背中に乗っけてステージをクリアーするゲームです。
内容は、クッパにさらわれたルイージを助けて一緒に家まで帰るのが目的です。
さらにグラフフィックがとてもきれいです。
ものすごく楽しいので是非やってみてください。

reviewed by ⅩギガⅩ


10点
このゲームは、マリオが出てくるのでマリオが主人公かと思いきや、マリオはとても小さく、その小さなマリオを担ぐ余ッシーが主人公となります。
ストーリーは確か、コウノトリが運ぶマリオとルイージの赤ちゃん。しかしコウノトリは二人を落としてしまいます。
マリオはヨッシーに拾われてルイージを探しにいく。
という感じです。
ヨッシーは敵等を飲み込んで作る卵で敵を攻撃します。
これは、1つの面ずつに点数があり、条件を満たすと隠しステージがでます。
それを出すのも楽しいです。
ラスボスもクッパ・・・みたいなもんで、可愛いです。w
ステージもたくさんあり楽しいのでお勧めのゲームです。

reviewed by ソラのカナタ


8点
あらすじ:キノコ王国の双子の赤ちゃんのうち一人がクッパ王国の魔法使いにさらわれる。ヨッシー達は敵の罠を潜り抜け、救出に向かう

このゲームにHPというものはないです。
マリオ関係のように、チビマリオから一撃でも喰らったら死亡、というわけでもないです。
ヨッシーがダメージを喰らうと、背中に乗っているチビマリオが離れます。
10秒以内にチビマリオに触れることで、また再開。

スーパーファミコンにしては、絵も綺麗です。
私はこうゆう絵が好きなんです。
操作も簡単ですから、説明書いらずですね。

reviewed by めしあ


10点
このゲームは、まだマリオとルイージが赤ちゃんの頃の物語で、マリオとルイージの二人をコウノトリが両親の元へ運んでいた所、クッパの部下の魔法使いであるカメックがコウノトリにぶつかってきて、ルイージはさらわれてしまうが、マリオは運良くヨッシーの上に落ちる。
そして、そこからマリオとルイージをそれぞれ両親の元へ帰そうと旅をすることになる。
というのがストーリーです。
やはりルイージは出番が少ないです(((((
ちなみにマリオとルイージが赤ちゃんなので、勿論クッパも赤ちゃんです。

今作はいろんなギミックが多く、超速いリフトだの、乗っている間矢印の方向に移動するリフト(?だのいろいろとあります。
また、操作もマリオみたいな感覚で出来、初心者でも簡単に操作できるだろう。
ただヨッシーだからこそできるアクションがあるため、マリオシリーズよりも多くのアクションが出来ます。
例えば、敵を飲み込んで卵にし、それを投げつけて攻撃したり、空中でふんばって暫らく浮くことも出来ます。

このゲームの特徴は、ステージごとにあるアイテムの収集率でそのステージのスコアが決まります。 最大は100点です。
このスコアを、そのエリア全部で100点満点を取ると、非常に難しいスペシャルステージとボーナスゲームが出てきます。かなり慣れていないとクリアすらまともに出来ないと思います。
また、先ほど述べたステージのアイテム収集の対象であるお守りスターは、体力の代わりとしても扱われるため、攻撃を受けたらまた取り直しになる羽目に陥るため、そのバランスが面白いと思いました。
ちなみにお守りスターは10未満の時は10まで回復してくれます。

私の感想としてこのゲームは、クリアするだけなら誰でも出来て、(アクションが苦手な人でも楽しめる)また、アクション好きな人や、上手い人も楽しめる要素があるため、非常にいいゲームだと思いました。
ミニゲームで二人対戦まで出来るので、非の打ちどころがないと思いました。

reviewed by ダイダロス


6点
このゲームは、ヨッシーが主役で、マリオが突然振ってき、その親を探すというゲームです。 ヨッシーが攻撃を当たると、マリオが泣いてしまい最高30秒でそれ以内に取れなかったら ゲームオーバーです。
100点が最高ですので隅々まで調べると良いですよ^^

reviewed by ポポロン


10点
SFCの中でもいまだに中古価格が高く手が出しづらい作品だったりします。

最近某有名レンタル店で価格をみたときは3000円以上の値がついていたのには驚きの一言です・・・汗

しかし、その値段だけみると買う気もなくなってしましますがそれでも買ってほしい。むしろ買わなくてもいいからプレイしてほしい。

なぜならおもしろいからの一言。

まず、個人的にはなりますがマリオが主人公の物よりもこの作品のほうがずっと楽しめた記憶があります。

うまく表現できないのですが、画質も昔の懐かしい感じ。そしてヨッシーがかわいいこと・・・笑

下手にマリオを買うよりヨッシーアイランド買ったほうがオススメです。
何歳になってもプレイできます^^

というかたまに思い出してプレイしたくなるんです・・・

そんな不思議な魅力が満載のゲームです。

興味があるのなら人気も高いので早めにお買い求めください。

reviewed by コトノハ


9点
15年前の古いゲームです。ヨッシーが主人公でマリオが赤ちゃんという設定で、当時としてはとても斬新でした。

ストーリーは、マリオとルイージがコウノトリに運ばれてお母さんとお父さんのところに届けられる途中で、カメックの襲撃に遭い、マリオと間違えてルイージがさらわれてしまい、マリオはヨッシーの背中に落ち、8匹のヨッシー達がルイージとコウノトリを救出する・・・みたいなカンジだったと思います。

ヨッシーはマリオを背中に乗せて進むのですが、敵に当たるとマリオは一時的に背中から離れてしまいます。この時、マリオはシャボン玉の中に入っていて、最大で30のカウントが0になるとカメック達にさらわれて1機減るようになっています。カウントはスターと呼ばれ、10までは自動的に回復しますが、そこから先はスターを取らないと数が増えません。
また、アイテムはスターが30点満点のほかに、赤コインが1枚1点で20枚、フラワーが1個10点で5つの計100点です。

ステージは6つあり、各ステージは8つのコースからできています。コースをゴールするとそのコースで取ったアイテムの量によって、100満点中の点数が出るようになっています。8つのコースすべて100点取るとスペシャルコースとミニゲームが遊べるようになります。なかなか奥が深いです^^
各ステージとも、4コース目は中ボス、8コース目は大ボス戦となっています。ボス戦は結構楽しいです^^

難易度もそこそこなので懐かしい気分に浸りながらプレイするといいですb

reviewed by しょっち


8点
このゲームは、かものとりが落としていったマリオの赤ちゃんをヨッシーが親のところに連れていくために冒険をする物語だ。

この本の面白いところは、敵に攻撃されたときに体力が減っていくというのではなくマリオとヨッシーが離れてしまう。そしてその時間が一定時間を超えたらゲームオーバーになるというところだ。

ほかには、ミニゲームがあるところでこれはとても面白い。

ぜひプレイしてみてはどうだろうか。

reviewed by 鉱石拾い


10点
 このマリオシリーズではマリオ、ルイ&;#8722;ジ、ピーチ姫、クッパなどの主要キャラクターが引き継がれていますが、どうしても主要キャラとして忘れがちなのが、主人公であるマリオを背中に乗せて敵に立ち向かうマリオの相棒『ヨッシー』です。恐竜のようで舌が伸びる変な生物です。
 この作品『ヨッシーアイランド』ではその名のとおりヨッシーが主人公です。スターです。
    内容的にわかりやすく説明します。
 簡単に話すと、ヨッシーが赤ん坊のマリオを背中に乗せ、世界を旅する感じです。
 もちろんジャンルはアクション。しかし、驚くのは攻撃方法。タマゴです。自分で生んだタマゴを惜しみなく敵に投げつけます。
 また、ステージごとに点数があり、100点満点です。100点でゴールをすれば、そのステージは完全制覇したということになります。
 逆に、100点でない場合は、まだそのステージには深い部分があるということになります。全てのステージで満点をとると何かが起きます!極めてください。他にもユニークなシステムが沢山あります。
背中に乗っている可愛い赤ん坊のマリオ。彼がスターをとると・・・やばいです。ゲームをプレイしてみればわかるでしょう。ミニゲームも存在し、アイテムもあります。
このような、沢山のシステムが加わり、マリオシリーズの新たな進展を遂げた『ヨッシーアイランド』
面白いです
ぜひ試してみてください

reviewed by れお


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
ヨッシーアイランドをプレイした時
ほのぼのとした気持ちになりました。
やわらかい感じがする作品ですよね。
音楽もすごくよかったと思います。

ちょっと古い作品ですけど
お勧め出来ると思います。
みなさん、どうですか?

Posted by: よっちぃ at 2005年01月29日 02:06
Post a comment












Remember personal info?