« テーブルゲームスピリッツ | Main | 爆転シュート ベイブレード »

パネルでポン

[ SFC ]

パネルでポン


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
いまさら古いとお思いでしょうが我が家では最新作のゲームのように遊んでいます。
このゲームの凄い所は暇つぶしでやっていれば目で見えるぐらいにガンガン上達していくところです。
私はかれこれ10年近くやっていますがストーリーモードのラスボスははっきり言って弱いです。
しかし!!バトルモードで友人・家族と対戦する時は白熱、大接戦でもうきりが無いです。
みなさんももし中古ショップで見つけたらやってみてください。

reviewed by キサラギ


10点
今となってはかなり懐かしいソフトですね。
パズルコレクション にINしたゲームです。

やはり親や兄、従姉や従兄とやってたのを覚えてます。
私はピアノをしているせいか、皆より早く手が動き 連鎖が出来る仕様です(ぇ

初めの間は兄に何度も負けてましたが 小2辺りから徐々に兄を倒せるように。
そして今では 話になりません^^(x

と、ストーリーモードのHARDが 前のレベルと比べ格段に強くなっていたのが印象的でしたb
最近はSFCやってないので 何処までいけるか分かりませんが^^;

取り敢えず 暇な時お世話になっていましたし、我が親戚一同 一時期かなりハマった訳でして、やはり堂々の10点満点です^^

reviewed by 黎ЯΑЙ-シヴァΣ


10点
競り合う2つのパネルを3つ以上揃えて
パネルを消すアクションパズル。

ここまでは良く聞くパズルゲームなのですが、
このゲームの最大の特徴は、アクティブ連鎖。
連鎖中にもパネルを動かす事ができるのです。

その感覚がなんとも言えず、ぷよぷよに
ハマった人は、一度は経験したであろう
頭の中で連鎖を作っていくという現象が
このゲームでも味わえます。

アクティブ連鎖が出来るようになるまで
時間がかかりますが
慣れるとゲームが変わりますよ。

パズルコレクションパズルコレクション、
ポケモンでパネポンのばくはつせりあげもオススメ。

reviewed by イヅナ


9点
自分が初めてやったパズルゲームです。
当時はまだ小学生くらいで家族にボコボコにされて泣きながら
やっていた思い出があります(笑
おかげで今はそこそこのレベルになりました。
このゲームの魅力はやっぱり広い世代間で遊べることでしょうね。
家族だったり友達だったり親戚だったりと、特に難しいルールも
無いのでワイワイと遊べると思います。ハンデもつけれますし。
キャラもそこそこ多く、ゲームには影響しませんが、火や水などの精霊達が扱えます。
加えて敵キャラのフェニックスとドラゴン、そして隠しキャラのラスボスと
中ボス(?)も使えます。
現在、スーファミのカセットを入手するのは困難ですが、
このゲームはWiiでも買えるので一度プレイしてみることをお勧めします。

reviewed by リオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?