« Gダライアス | Main | シムシティJr »

シムアント

[ SFC ]

4点
 ぶっ壊しゲームの中でひときわ目立つ変わったゲーム。アリの巣を作ります。しかし自分でできる事はパラメーターの調節以外はえさを運んだり、仲間を誘導する事だけ。自分で頑張って掘った穴が、地上から帰ってくると仲間に掘り直されている所なんか最高にトラウマになる要素を含んでいると思う。敵の女王を倒すと勝ち。蜘蛛に食われるときの効果音が子供に悪影響である。

reviewed by 黒子


1点
アリゲーム。
一体何の目的で作られたのだろう?
これはファンタジーなのか?
これはアクションなのか?

まぁたくさんの疑問符が浮かぶこと間違いなし。

しかし最初俺は感動した。
「この世にこんなゲームがあるなんて」と。
作った人は利益を目的に作ったわけじゃないだろう(ぉぃ

アリゲームの内容は、赤アリvs黒アリ
どっちかの女王食い殺したら勝ち。
主人公のアリは黄色。
黄色アリは仲間から養分を奪い取って生きる。
しかし兵隊アリは人間のように飯は食うから蜘蛛とか芋虫を殺して餌にする。
ちなみにミスったら自分が食われる。
音がリアル。ヤバイぐらいに。
うまく相手を餌にできたらそれを仲間を呼んで巣に運ばせる。
んで、女王はバンバン卵産む。
んで、同士が増えて敵の女王アリ食い殺しに行く。

ステージがいくつかあって、雨が降りやすいとかあるらしい。
雨が降ると巣に帰れないらしいです。どうでもいいけどね。
ステージは全部同じように見えたなぁ。


ちなみに俺はいつも穴ばっかり掘って、敵の巣に行こうと頑張ってました。(アホ

reviewed by クロノ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?