« 太鼓の達人 ぽ~たぶる | Main | ラグナロク オデッセイ »

フロント・ミッション ガンハザード

[ SFC ]

8点
 フロントミッションで使われた「ヴァンツァー」のアイデアを残したまま、アクションゲームへと変貌した、フロントミッションシリーズ第2作。フロントミッションセカンドよりも発売は遙かに早い。武器に熟練度を持たせたり、多彩な武器を用意したりとアイデアがいい。操作性も良いが、音楽が前作と比べるといまいち物足りない。また後半の面には驚異的な難易度を持つものもあり、何度もやり直すのが大変だ。バイアブランカ基地がひどい例だ。ヴァンツァーから降りて狭い通路を生身で通らなければならない。しかも途中で通路が広くなって敵のヴァンツァーが襲ってくるからさあ大変。轢かれないように逃げるだけでも大変だ。

reviewed by Genesis


8点
 あんまり友達とかの評価きいてもこれは低いことが多いのですが、僕的に当たりです。これはフロントミッションシリーズが好きな人ならば1を踏襲している以上やらないわけにはいかない話ですね。ストーリーも1の持ってたような雰囲気で進んでいくし、天野なんとかの絵がそのシビアな世界にマッチしています。1の時のドリスコルのような悪いんだけどかっこいいのと同様に、味方ではないけれど、大きな印象を残すキャラがいるんですねー。僕的にはこれ全然後悔のない一品です。ちなみに今のところ、

フロントミッション
フロントミッションガンハザード
フロントミッションオルタナティブ
フロントミッションセカンド
フロントミッションサードがでてます。(順番は間違えてるかも)

セカンド以外は納得のEDでしたね。早く次回作でないかなー

reviewed by dj shrike


9点
主人公が熱血バカで正義のためにガンバリます。
傭兵のくせに依頼主がワルだと逆らっちゃったりします。
武器も色々な種類があり、意外に面白いです。
ただ敵さんのわけありでそのまま終わっちゃったからもうちょっとストーリーに絡ませて欲しかった。

reviewed by チョコボ


8点
私はこのゲームに小学生のころはまっていました。
内容は、各ステージでヴァンツァーというロボット的なものを操作して敵を打ったり殴ったりしていくアクションRPGです。
経験値でレベルが上がったりして、お金でヴァンツァーを改造したりできます。ヴァンツァーから降りて戦うこともできます。武器などの熟練度を上げて攻撃力があがったりもします。
2Pプレイも可能で、補助仲間として1体連れ歩くこともできます。
キャラデザインはFFシリーズでおなじみの天野氏です。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by gan


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?