« スターグラディエイター | Main | 雪山遭難ナダレンジャー »

ストリートファイター

[ SFC ]

10点
このゲームは格闘ゲームです。
このゲーム7には次から次へと現れる敵を倒していく1人プレイモードや、2人対戦ができるモードなどあります。初心者に優しい、トレーニングモードなどがあります。そこで技などを磨けます。
このゲームのキャラは個性的です。全世界のキャラがあります。中国、アメリカなどなど変わったキャラなどが多いいです。例えば技などは、ある一人は「波動拳」を使う。手から発射するビームの太い奴です。その「波動拳」にあたると敵は吹っ飛びます。もう一人は口から火を吐くなどさまざまなキャラクターが多いいです。キャラ一人一人が多彩な必殺技をもってるのでかなりやりがいがあります。
戦うステージなどは数がかなりあります。
ちなみに1人モードは、このゲームのキャラを全て倒す奴なんですが、その全てのキャラを倒したらこのゲームには無い特別なキャラが出ます。しかもそいつはかなり強いです。とてつもない攻撃などするのでかなり苦戦します。格闘ゲームのわりにはステージが豊富でキャラがたくさんいますので楽しいです。現在はこのゲームがあまり見かけられないとおもいますが、見かけたら買ってみてはどうでしょう?値段はかなり安いです。古くても面白いものなので、このゲームをお勧めします。

reviewed by トレジャーハンター


9点
ストリートファイターの元祖ここにあり!!!!
これが映画にもあり、アニメにもなった、大ヒット作のストリートファイーターの元祖です。
PS2などのストリートファイターをやってから、これをやってもあまり面白いとは思いません。

しかし、僕はこれを幼い頃にしました。
すると、初めての格闘ゲームだったもので結構驚きました。
「うわ!!これ面白い」素直な意見でした。
そして、その面白いという楽しさを抱いたまま、PSのストリートファイター、PS2のストリートファイターをやるようになりました。

このゲームはキャラも多く、必殺技も多く、ストリートファイターの基本を知りたい人にはとてもお勧めできるゲームですが、もぉストリートファイターをやってしまったと思う人や、格闘ゲームが嫌いな人にはあまりお勧めできません。

格闘ゲームはやったことがないが、格闘技は大好きだ!!という人は絶対にプレイすることをお勧めします♪
楽しみが分かる人にはとても面白いゲームです。

reviewed by レナード


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?