« ローラーコースタータイクーン | Main | ファンタビジョン »

フェーダ エンブレムオブジャスティス

[ SFC ]

2点
まずこのゲームは、脱走した剣士がレジスタンスとなって、人々を圧政から助けるシナリオです。!
 このゲームは十二章構成なんだけど(マップが12個)、そのマップ上に敵のユニットがいて、そのユニットに接触すると戦闘に突入します。つまりこのゲームは、12×10〜20くらいの敵を倒さなくてはならないのです!!(普通のゲームの何倍もあります)はっきりいってしんどいです。
 更にこのゲーム『属性』というものもあるので、全滅が勝利条件ではないマップで全滅させたりするをすると、属性が下がってベストエンディングが迎えられないのです!!
このゲームを完全クリアするのはすごく大変でした・・・なんかSS版も出ているみたいだけど、僕はもうそれは買うまいと思っています。

reviewed by ヴァレス


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
 獣人好きな人にはオススメだよ。
人間に獣耳付けただけの獣人じゃなくて、
眼帯鎧のライオンとか
拳法家のクマとか
ケンタウルス系男女とか
他のゲームじゃ外見的に仲間キャラにさえしてくれないメンバーが居るよ(笑)
なかでも忍者な虫(でも格好いい)が敵じゃなくて味方になるよ。
 後、SFCは巨乳エルフナースの胸が揺れる!揺れる!(笑)

 あ、このゲームの注意点は…
・怪我人が居ない時に全体回復魔法を使わない(止まるから)
・カオス(悪)メンバーのシェリーの必殺技は拝めない(拝めた人が居たら教えて下さい‥)
こんな所かな?

 戦闘はシュミレーション。将棋とかみたいにマスを移動して攻撃するタイプ(スパロボみたいな)
 このゲームの良い処はこちらの急所を狙って来る処。
回復要員、主人公(2体の内どちらか倒されるとGAME OVER)、負傷者が特に標的になる。
1つの戦闘で立ち位置や動きを変えて見ると分かるだろうが主人公を1方向に固めたりすると遠く(遠過ぎ^^)の敵の出方が違う。
 大概の人は主人公どちらかを囮にしてたと思う(笑)
もし、回復が遅れて主人公が倒されたら1度はそのままリセットせずに見ようね。
 ダテ筋肉の魔道士も見所?

※各戦闘時間は長いと思うので気短な人にはむかない。

Posted by: 獣人スキー at 2009年05月12日 03:51
Post a comment












Remember personal info?