« どーもくんの不思議てれび | Main | ROSE online »

超魔法大陸WOZZ

[ SFC ]

超魔法大陸ウォズ


販売:BPS

価格:(定価:¥ 11,340)
対象:SUPER FAMICOM
評価:

詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、ストーリーはあまり覚えていないので紹介しません。(ハァ?
早速戦闘シーンのお話です。(は?
戦闘シーンでは斜めから見下ろしたような風景で4人パーティーで戦闘します。HPやMPなどは普通のRPGと一緒です。
そして、このゲームには主人公が3人いて最初に誰を選ぶかでストーリーが微妙に変化していないようで、変化します。例えば、一人の主人公がいったんパーティーを外れどこかへいったとします。すると他の主人公では別行動をとってどこかへいった主人公は何をしているか分かりません。しかし、どこかへいった主人公でプレイしていた場合その主人公でプレイし、進んでいくうちに同じ場所にたどり着いたりします。このようなシステムが楽しくて、すべての主人公をプレイしていれば、あの主人公があっちに行ったときはああしているんだなとか、がおもしろいです。
なかまもたくさんいてそれぞれ個性が出ていて、その個性に見合った武器や魔法、技で戦闘します。そこまで戦闘はリアルじゃないものの技の演出が結構楽しい。
材料を集めてロボット?が作れてそれを戦闘中に呼び出し戦闘することもできます。ロボット?は空を飛ぶものもあれば陸を歩くもの戦闘のときだけ呼び出せるものなどがあります。
ボスの強さも、かなり強かった。ラスボスかと思っていたボスをやっと倒したら、
「え?まだボスいるの?」
と、なり、コレがまた強かった。逆にクリアしたときはうれしかった。
楽しいといえば楽しいのですが楽しくないといえば楽しくないのですが、どうでしょう一度やってみては?

reviewed by レオンハート


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

私、マディストの、大ファンどすえ。 

Posted by: ??? at 2005年12月21日 15:50
Post a comment












Remember personal info?