« バトルサーキット | Main | BAROQUE »

バトルロボット烈伝

[ SFC ]

バトルロボット烈伝


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 13,440)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
 この頃スパロボにはまっていた僕は当然これにも手を出した。生まれて初めて騙された。だって名前が似てたんだもん。仕方ないじゃん。しかも定価で買った記憶は今でも鮮明に覚えている。けど後悔なんてするものか。騙されたのがねずみ講じゃなかったと思えば少しは気が楽になる。これは一種の投資だと思えばもっと楽になる。主人公がアムロだし。けどなぜか涙が溢れて止まらないや。

reviewed by 黒子


4点
 出てくるキャラクターが少ない、シナリオは短い、そのくせに名もない兵士との無駄な戦いが非常に多い。いいところが挙げられません。また、リアルロボットであるνガンダムが初期ユニットの中でもっともHPが高い存在であるというのも気になります。すぐ一般兵の攻撃に当たるし。「見える!」って言って欲しいですね。あ、戦闘時の台詞もありません。手抜きの極みですね。手抜きといえば戦略画面での台詞、およびストーリーもどこかで聞いたことのあるもので、新鮮味に欠けます。まあAPとかなんとかのシステムはそれなりにおもしろかったです。戦闘におけるゲームバランスは悪くはありません。でもそこまで。良くもありません。後半は攻撃が全然当たらないズワァースや、敵を一撃で沈めすぎるバスターランチャーなどがやばいです。

reviewed by Genesis


3点
やりはしたけどいまいちぱっとしてなかったゲームです。
何せいくら敵を倒してもレベルが上がらんは、行動への制限が非常に激しいおかげで一回の戦闘は長い。敵の有名兵の回避率は高い癖に味方側はいまいちw
そして一番はサイコガンダムの装甲の硬さに苦労させられた思い出です。。。
正直期待してプレイした割にはがっかりな印象の残ったソフトだったと記憶しています。

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?