« RPGツクール 4 | Main | テイルズオブザワールド なりきりダンジョン 2 »

RPGツクール 2

[ SFC ]

RPGツクール2


販売:アスキー
価格:¥ 13,440(定価:¥ 13,440)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

5点
えっとこれは基本的に遊ぶゲームでは
ありませんが、面白いと思ったので書きます。
何が面白いっていうとまぁやっぱり自分で
ゲームを作れる所です。
嫌いなやつを死なせたり、経験値1で
パラメーターMAXまでLVをあげたり、
マジメに作って友達にプレイしてもらったり、
まぁ色々な楽しみ方ができます。

reviewed by (^A^)


9点
これは自分でRPGを作っていくゲームです。
このゲームの最高の長所は自分で作ったRPGを友達にやらせる事ができることです。自分で作って自分でやるのもいいですが非常にむなしさが残ります。Lv1で最強にして遊ぶのも結構爽快感があり面白かったです。個人的にはかなり面白いと思ったんでやってみて下さい。お勧め度★★★★☆位です

reviewed by バンバン


3点
 RPGツクールの2作目
なんかカートリッジがでっかくなってます(ぁ
このゲームは自分でRPGゲームを作れます
自分で作ったゲームを他人にやらせるのが
このゲームの遊び方?です
自分でやるとネタバレなどでつまらなくなります・・・
 あと友達にカートリッジごと貸して作ってもらうのも
いいヵも知れません
 またサンプルRPGも入っています
それを参考にしたりするととても作りやすいです
いろいろな演出ができたり
するのですが最大の難部分があります
それはカートリッジに衝撃を与えるとデータが消えるという事です
またSFC本体とカートリッジの接触が悪く電源をいれても
消えてしまいます
何十時間もかけて作った作品が台無しになる問題なので
大減点させてもらいました
よって3点です

reviewed by HappySky


10点
このゲームは自分だけのRPGのゲームを作れる
といったものです。
このゲームの面白いところは自分で作った
ゲームを友達にやってもらって楽しんで
もらうのがこのゲームにとって最大の
長所です。
ストーリーなども自由に作れるので、漫画
のストーリーなどを自分で作って楽しむのも
ありだと思います。
とても面白いゲームなのでやってみては
どうでしょうか。

reviewed by 桜神


8点
RPGツクールシリーズ第二弾。
前作よりも少し変わっていたりします。
今回も前作と同じようにストーリーもキャラもすべて手作りで作れます。
好きなほうのソフトを使い自由に遊べたり、1で作った物語の続編を作ったりできます。
自分のお好みのストーリーを作って遊んでみてください。

reviewed by 儚奈


8点
その名の通りRPGを作るゲームとなっています。
いままでゲームをやってきた人はゲーム内で自分ならこうするのにとかこうなった方が面白いのにと思った経験が何度かあると思います。しかし、ゲームを作るというものは簡単なものではありません。プログラムも大変ですし、費用もかかると思います。
このゲームはゲーム内でストーリーを自分で作りどういったモンスターが出るかを自分でカスタムすることができます。他人に遊ばせてもいいですし、自分が遊ぶためにまぞいゲームや簡単なゲームなど自分好みに制作することができます。もちろんパラメーター等もいじることができるので調整も簡単にできます。

今までのゲームに飽きてしまったのならば自分でゲームを作ってしまうのはどうでしょうか?

reviewed by りんてんす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?