« ニード・フォー・スピード カーボン | Main | LEFT4 DEAD »

モノポリー

[ SFC ]

10点
私はSFCを入手したのは親戚の方から頂いた、というルートで入手したのですが、もらった中にあったゲームがこれです。
モノポリー。
コレはRPGが嫌い!するゲームがない!退屈!っていう方に本当にうってつけの双六式ゲームです。
サイコロを2個振り、出た目を進む。
止まったマスの条件を見る。物件を買ったり、売ったり、成長させたり、チャンスカードをもらってお金をもらったり、減ったり・・・。
様々です。
物件を買って、他のキャラクタがそのマスに止まったのならレンタル料としてお金をもらえます。
その物件を成長させればさせるほどレンタル料は高騰していきます。
資産がなくなったら終わりです。破産。
・・・という人生ゲームの永遠式って感じですかね。
わからないかたは是非やってみてください。
ハマります。

reviewed by Evening


10点
え・・・今どき・・・ってかんじですねwwスーパーファミコンなんてww
でもそれが違がう!!!このゲームは面白いのですwww
まず、このゲームは、ボードがあって、それをぐるぐる回りながら、相手を破産させるゲームなのです!
じゃあどうやって破産させるかというと、まず、
・土地
・カードマス
・何もなしのマス(一つ)
・金を払わないといけないマス
・刑務所
などがあります。
土地は、まず、土地には、値段と色があって、同じ色を全部集めます。その同じ色は、2か3しかないので集めやすいです。それを集めたら、家を建てることができます。家は、1〜4軒あって、その色事に、決まった金額があって、それを払えば家を改築することができます。
そして、4軒にしたら、ホテルというものが立てれます。ホテルは1軒しか建てれません。
そもそも家とはなんだ?家は改築すればするほど相手が止まった時に支払う値段が大きくなるのです。もうホテルなんて・・・・・(ぁ
とにかく土地を集めまくって、改築して破産させましょう!!!(コラ
カードマスは、そこに止まったら、カードを引くことができます。全員から50ドルもらうとか、全員に50ドル支払うとか・・・・・まぁいろいろです。
でも、自分でカードを決めれることはできないので、あしからずw
何もしないマスは、そのまんまですw
お金を支払うマスは、そのまんまですw
刑務所は、警察署に行くとかのマスに止まったり、サイコロでゾロ目を3回出すと、刑務所に入るのですw
出る方法は、ゾロ目そだすか、50ドル払うか、釈放所をだせば出れます。3ターンいると、自動的に出られます。
モノポリーのスタートは、1500ドルから始まって、そこからやっていくのですw
本当におもしろいゲームですww
たぶん、今なら安いと思うので買って見てはいかが

reviewed by 天空の花嫁


5点
モノポリー

言わずと知れた、アーケードゲーム(だっけ?)
敢えてSFCなのは、こっちの方が明らかに金が掛からないし
手間も掛からないから
賭けやすい。

人生ゲーム等々などと違って
生々しい転落が多いので、勿論楽しい。

ルーレットゲームで賭け事をするならこれだ☆(

reviewed by 鳴滝蒼


2点
このゲームは…余りオススメ出来ません。
何故かと言うと、カセットを違うゲームに変えると、かなりの確率で、バグってセーブが消えてしまいます。
カセットを抜かず、ずっと同じゲームをやるなら、普通の双六ゲームなのでやってみては如何でしょう?
自分はFF BATTLEの方が楽しいと、思います。

reviewed by 蓮華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?