« ぐるぐる投げっと | Main | 水月 ~迷心~ »

幽☆遊☆白書2 格闘の章

[ SFC ]

幽☆遊☆白書2 格闘の章

販売:ナムコ
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームの前作に比べて大きく進化したところは、前作の
幽☆遊☆白書では、技を出すのにコマンドがいらなかったが、
このゲーム以降からは、純粋な格闘ゲームになっているのだ。
要するにコマンドで霊撃が出るようになったのだ。
霊撃の数も増えたし、超霊撃が出始めたのもこのゲームからだ。
隠しキャラも存在する。
タイトル画面で↑↑↓↓LLRRYXAYとすばやく入力し、「やって
やるぜ!」と幽助の声が聞こえたら成功。少女幻海、覆面戦士、
80%戸愚呂、100%戸愚呂が使えるようになる
そして、幻海、幽助、死々若丸、少女幻海、覆面戦士、には強
力な隠し技がある。ただ、技を出せる条件が結構厳しいので
初心者が技を出すのは難しいだろう。
所詮アニメがモチーフの格闘ゲームだから、といって馬鹿にし
てはいけない。
ストーリーモードや対戦モードは大体どの格闘ゲームにもある
ものだが、アニメゲームなのになんと、全員のキャラと戦える
暗黒武術会モード、さらにトレーニングモードまである。
このころのアニメゲームにトレーニングモードという機能は
そんなに多くなかったのではないだろうか。
トレーニングモードはこのゲームの一番の特徴であると言って
いいだろう。
コマンドも結構簡単なものが多いので初心者にもオススメの
格闘ゲームである。

reviewed by ローリー


5点
中古で買ってかなり楽しんだ記憶があります。ですがどうしても納得できないのはGBの暗黒武術会編の方が登場キャラが充実していることです。
 「鴉とか武威とかさ〜〜出すもん一杯あるやんか。」とひたすら叫んでしまいました。・・・凍矢とか鈴駆(字あってる?)とか鈴木とかも出して欲しかったと思います。
 だって、登場キャラ10人ですよ!浦飯チーム5人と敵5人って少なすぎゃしませんかい、兄貴!?(・・・兄貴って誰だ!?)
 まぁ、でも朱雀が出ているのは評価が高いです。自分的に。

reviewed by 天馬康介


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?