« SNKスロットパニック 球児 | Main | モンスターゲートモバイル »

キッドクラウンのクレイジーチェイス

[ SFC ]

キッドクラウンのクレイジーチェイス


販売:ケムコ
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:SUPER FAMICOM
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これはかなりおもしろいです。
でもかなりむずいです。障害物をジャンプで乗り越え、
かわして、斜めスクロールで面を越していきます。
スペード、クローバー、ハート、ダイヤのマークをとらないと、
またスタートからやりなおしになります。
もう何十回とプレイしてますが、
いまだに全クリは一回もないです。
それほどむずいので一度やってみてください!

reviewed by chabo


10点
このゲームは、悪人がステージ最後の所に爆弾を設置にして、
それを主人公が制限時間内にその爆弾をなくすゲームです。
でもトランプの4つのマークをそろわないともう一度さがしにいかなくてはなりません。だから見逃さずちゃんと4つのマークを取ってスムーズにいきましょう。ステージをクリアするごとにだんだん難しくなっていきますので注意しましょう。あと、途中でボーナスステージがでてきますので
クリアしといた方がいいです。めちゃめちゃ面白いのでやってみてください。

reviewed by ちゅーぼー


10点
このゲームは、悪人が設置した爆弾を制限時間内に除去するゲームです。ただし、四つのマークを取らないと次のステージにはいけません。途中でボーナスステージも出てくるので楽しいです。
進める事に悪人の腕も上がってくるので、苦戦します。
かなり面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ちゅうぼう


4点
小学生ぐらいの時にアホみたいにハマっていたアクションゲーム。
主人公のキッドはさらわれた姫を助ける為に5つのステージを走り回る。

そしてこのゲームには敵が一切登場しない。
ステージクリアの条件は、敵キャラみたいな奴がゴールに爆弾を設置してるので、それが爆発する前に行き、爆弾を蹴り飛ばしてゴールと言うなんともぶっ飛んだゲームである。

そしてこのゲームはマリオ以上に戻ると言う事を知らないゲームだ!
一歩進んだらもう戻れない。

ステージの色んな場所にバルーンが設置してあり、そこに入ってる【ハート】【スペード】【クラブ】【ダイヤ】を集めないと、なぜかゴールができなくなっている。

そのバルーンの中には爆弾とか入っており、タイムロスになる事もある。しかし十字キーをレバガチャすることによって、すぐに硬直状態から抜け出せる。

キッドの動きや、罠とかにハマッタ時の動きが面白かったから、小学校の時ハマっていたのかもしれない・・・・

今やったらどうなのか・・・と言う事で4点です

reviewed by sona


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

スーファミ中期の作品にして完全な3Dアクション。
主人公が左上から右下へ、勢いよく走り抜ける爽快(愉快?)なゲームです。

このゲームの特徴としては制限時間がなかなかシビアであること、よってゆったりしてるヒマはありません。
制限時間はデジタルな表示ではなく、スタートからゴールまで伸びた爆弾の紐に主人公を追って次々と引火していくというもので、プレイヤーを慌てさせます。
それでいて主人公が過度に慌てすぎて裏目にでたり、無駄にリアクションが長かったりとプレイヤーをいらいらさせます。
もちろんそれだけならダメゲーですがこれは主人公の性格を最大限に活かしており、このゲームの評価を一番上げている要素だと思います。
とにかくキャラの動きはコミカルで非常におもしろいです。笑えます。

ではダメな点。
小さいことはいろいろありますが、個人的に一番まずいのはやはりゴールしてもクリアとは限らないという点でしょう。
条件が多少厳しく、コース内の風船(マリオでいう?ブロック)からランダムで出てくる4つのアイテムをすべて集めなければ次に進めません。なければ同じコースを1から(アイテムなどは持続)やり直しです。
前半のコースでは全部風船を拾えばいいので問題ないですが、後半は熟練した人でもすべての風船を拾うのは難しく、多少運任せになってしまいます。

あとは3Dゲームとしてみるとさすがに現在のものと比べてかなり劣りますが、当時としてはなかなかの完成度ではないかと思います。
時間に追われるゲームということで、さっくり遊ぶにはもってこいなゲームです。

Posted by: blows at 2009年09月17日 16:07
Post a comment












Remember personal info?