« 酒匠DS | Main | 遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006 »

SD ガンダム X

[ SFC ]

8点
 しばらくシリーズが続いた戦略シミュレーションのアクションゲーム。隣り合ったヘックス(六角形のコマ)のキャラと戦いながらの陣取り合戦だ。最大7ユニットと一度に戦える所が良い。サイコガンダムやノイエジール等の大型ユニットは高価で製造に時間がかかるくせに安物ユニットに囲まれたりするとあっさりと負けてしまう。そんな所が嫌である。追跡ミサイルを持ったズサが安くて強いので僕のお気に入り。(卑怯)

reviewed by 黒子


4点
ファミコン時代から続く、SDガンダムのシミュレーションゲーム。
ファミコン時代の悪癖(ラー・カイラムが地球に降下するなど)はそのままに、戦闘および補給にかなり問題のあるゲーム。次作であるGXを先にやったのでかなりの駄作という印象を受けた。だが、ハードが替わってソフトが退化したセンチュリーよりはいい。

reviewed by 71改


10点
とても面白く、猿のようにやったゲーム。設定で難易度を帰られるのだがありとあらゆるパターンをして何ゲームしたかわからない程はまった。以降続編も買ったがXにはかなわない。マップの追加だけでもよかったのに残念なできだった

reviewed by ゲロゲーロ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

7点
このXはとても楽しかった。
弱いモビルスーツでも格上を倒すことができるというのは
パイロットの違いをウマく表現できているとも言えると思う。

Posted by: GX at 2005年06月15日 12:31
Post a comment












Remember personal info?