« SD ガンダム 外伝 ナイトガンダム物語 2 光の騎士 | Main | ガイアセーバーヒーロー最大の作戦 »

エメラルドドラゴン

[ SFC ]

6点
 PCエンジン版のリメイクバージョン。PCエンジン版では声が出ていたが、SFC版では一部のみ声が出ているという中途半端さである。あれなら声がでなくてもいいのではと思う。また仲間が死ぬときはあっけないものでヤマンなんかは子供の弓を受けて死んでしまうというあっけなさである。そしてこのゲームのもっともいかんと思うのは戦闘システムである。このゲームではエンカウント率が高いだけでなく敵がたくさん出てくる、しかもそれぞれの敵は結構長い間行動するので一回の戦闘にかなりの時間がかかってしまう。これは結構なストレスになってしまう。このストレスを解消するにはスタートボタンを押しながらLR同時押しでデバックモードにすることにより解決できる。デバックモードにすれば敵と遭遇しなくなったり、金を増やせたり、レベルを上げたりできる。これを使わないでこのゲームをクリアーするにはかなりの根気が必要となるだろう。ストーリーは結構ありがちな感じだがまあまあ楽しめた。

rviewed by 魂花


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?