« NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!3 | Main | ドラゴンボール エヴォリューション »

ストリートファイター2ターボ

[ SFC ]

ストリートファイター2ターボ


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 10,479)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

4点
今回、ここで紹介させていただくゲームは

『ストリートファイター2ターボ』

です。

代表的な格闘ゲームとも言えるストリートファイターシリーズ!
前作、『ストリートファイター2』にターボがくっついてPOWERアップです。どこがPOWERアップしたかって??

そんなこと・・・・


・・・・

ぶっちゃけ、あまり変わりません。
しかし、前作では4強のボスキャラと恐れられたキャラクターが使えます。バイソン、バルログ、サガット、ベガ!
これらのキャラクターを使用できるようになっているわけです!
凄いでしょう?
まぁ・・・それだけなんですが。
技等は全然変わっていません、多少バリエーションが増えたかのようにも思えますが、あまり必要ないですね・・・
アドバイスとしては、前作をプレイしたことのある人はプレイしてみるのも良い経験ではないでしょうか?
しかし、今作を所持orプレイしたことのある人は、前作をプレイor購入しない方が良いかもしれません。
と、いうように、なんとも微妙な作品に仕上がっているわけです。
私はあまりお勧めしませんが・・
一度プレイしてみるのも面白いかもしれません。
新品で購入する猛者が現れることを楽しみにしています。

さて!この、キャラが4体増えただけと言っても過言ではないこのゲーム!暇な方はプレイを考えてみては??

reviewed by ゼクト


7点
ストリートファイターⅡ(以下、スト2)のシステム改良版と思ってかまいません。もともとは海賊版を一掃するために作られたソフトらしいです。海賊版のすごさはエドモンド本田が波動拳だすとかなんかいろいろ。

結構改良されてるみたいです。必殺技が追加されたキャラクターや、ガイル、サガット、ベガなど弱体化されたキャラなど。ゲーム全体高速になってるとかなんとか。

ガイル弱体化は痛いですね。それでも待ちガイルで行きましょう。
待ちガイルって!?→下タメ+Kでサマーソルトキックという技を出すのですが、まず画面の隅でしゃがみ、ソニックブームで牽制して相手が近付いてきたところをサマーソルトキックするもの。一種のハメ技というべきものかな?

無印2ではダルシムでしか太刀打できないとまで伝説になりましたが(もちろんプレイヤーのスキル次第ではほかのキャラでも勝てます)、弱体化に伴い結構バランスのとれた感じになったのではないでしょうか

結構おすすめです。中古ショップに行ったら買ってみるのもいいかもです

reviewed by じそ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?