« アナザーセンチュリーズエピソード R | Main | クラッシュバンディクー 3 ブッとび!世界一周 »

ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説

[ SFC ]

8点
 20世紀最大の人気を誇ったであろうあの漫画のシュミレーションRPG。人気任せで売ろうとしているのは明らかだがゲームとしての質もそこそこある。物語はラディッツとの戦いから近藤副編モデル(本人はトランクスのモデルのつもりでいるが)のフリーザを倒すところまで。世間で一番人気の有ったところだろうか。
 エンディング途中にお楽しみがあるところや、途中で原作と違った展開を選べるところが非常に良い。システムが不安定なのか経験値や顔画像がバグル事があり、一時無敵状態に陥るが結局セーブデータが全て消し飛んだりすりのである。

reviewed by 黒子


10点
このゲームはドラゴンボール大好きな人わたしには最高なものでした。しかもRPGときている。

話はサイヤ人編からフリーザ編です。
このゲームは基本的にボスキャラが強すぎです!普通にやっていたらかてないでしょう。ラディッツはダメージはまったくくらいません。これは原作どおりにしか倒せない。ナッパ戦はピッコロがやはり死んでしまいます。けれど、その他は生き残らせることができます!でないと、ナメック星でつらい。ギニュー達も強すぎです。悟飯たちだけで勝つのは苦労します。レベルを上げるしかないですね。フリーザそうでもないですね。誰かを生け贄にすれば悟空が超サイヤ人になって余裕です。
そして全クリかと思いきや、原作ではない、バトルが起きます。まぁ、それはやってのお楽しみですねw
皆さんこれはお勧めですよw

reviewed by 纏衣謳ζ焔狐ζエクセデシ


7点
昔ハマった懐かしのDBゲームです
まぁ、内容はラディッツ〜フリーザ戦までの話ですが、このゲームで面白い所といえばサイヤ人の血による戦闘力の増幅が可能といった所ですかね
サイヤ人である悟空、悟飯、ベジータはHPが5以下になった所でHP回復カードで回復すると、サイヤ人の血により経験値に関係なくLvup致します
これでLvをあげまくると悟飯は最強になれたりします
超サイヤ人に悟空は原作のようにフリーザ戦でなる事が可能になりますが、超サイヤ人化してフリーザに勝つと、裏ボスとして超サイヤ人ベジータと戦う事になります
これまたベジータちゃんがアホ強い
超サイヤ人悟空を遥かに超えた存在なベジータ・・・・・・苦戦しました
原作ではありえない展開ですよね〜
後、ついでにですがナッパとベジータを悟空が到着する前に倒すとZ戦士達がアホみたいに強くなります(超サイヤ人以上)
まぁ、DB好きはやる価値はあると思います

reviewed by アキ


6点
掴もうぜ!ドラゴンボール!

ドラゴンボールのゲームとしては珍しいRPG

本編はラディッツ襲来からフリーザを倒すところまでと少し短いですが、そこはSFCってことで仕方ないのかな~と

全体的に非常にスパーキングな内容になっているのですが、マップなどが無くその上鬼エンカウントなのでそこだけちょっと面倒に感じます。
なので断腸の思いで6点。
そこを面倒だと思わない人なら+2点くらいかも

reviewed by LAYLA


5点
人気アニメドラゴンボールZのRPGゲームです。

この作品はサイヤ人来襲~ナメック星までの話です。
初めは亀ハウスからスタートします。
悟空とピッコロで連れ去られた悟飯を助けに
ラディッツのところへ向かいます。

そして戦闘・・・

原作とどうよう悟空がラディッツをおさえつけ、2人同時に死んでしまいます。

悟空は界王様のところへ修行へ
ピッコロと悟飯は、ベジータとナッパがくるということで修行。


その後天津飯やヤムチャなども合流します。

原作ではここで天津飯やヤムチャはやられてしまいますが、
やられることなく倒すと、その後も仲間のままでいられます。

ナメック星では、ナメック星人の子供『デンデ』を守りながら
フリーザたちを倒します。


私はフリーザと戦う前にこのゲームが壊れてしまい、挫折しましたが
フリーザはとても強い模様。


フリーザだけでなくこのゲームは雑魚敵以外はとても強いです。


スーパーファミコンでドラゴンボールのRPGというのは
当時とてもおもしろいゲームだったので一度やってみると
はまってしまうとおもいます。

reviewed by ayumu


9点
かなり面白かった。ある意味最強のバグゲーw 
内容はサイヤ人~フリーザまでの話だが、最後のほうにはスーパーサイヤ人ベジータと戦うことになります。
このゲームの面白さはやはりバグとストーリー。ストーリーのなかでは一番ベジータとナッパ戦が好きです。
あとスパーサイヤ人ベジータとたたかうのもおもしろかった。
サイヤ人のベジータ戦ではゴクウがスーパーサイヤ人になっていないと勝ち目はほぼありませんw。
みなさんぜひ買ってみてどうですか?

reviewed by 神羅ビル


9点
最近はまったドラゴンボールシリーズ。
俺が始めてやったドラゴンシリーズはこれです。

内容はサイヤ人~フリーザ辺までのストーリー。
以外と最後まで行くのに時間が掛かります。
とにかくバグがひどいです。あと裏技などもたくさんあります。
でもやればデータが吹き飛びまくります。なのでやらないこと
をお勧めします。
おれはやったけど大変なことになったのでそれ以降やってない・・・。

最後のほうにベジータを生き残らせると裏エンディング
見れます。
面白いのでやってみてください。

reviewed by 〔Y/T〕使徒†渚カヲル


7点
ドラゴンボールシリーズの中でも一番ひどいゲームでした。
バグが多すぎます。すぐにキャラが最強になります。
ストーリー性は充分あると思います。
サイヤ人編からフリーザ編までのストーリーです。
再現がうまいなかなと思います
主人公もころころと変わりますが最終的には孫悟空になります。
このゲームは神龍やポルンガがでできます。
隠し要素もいくつかあります。
この作品では悟空がなんと超サイヤ人になるという設定もあります
まあ面白いので買ってみては?

reviewed by 夜桜‐南ハルカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?