« ストリートファイター ZERO | Main | サモンナイト 3 »

イデアの日

[ SFC ]

2点
このゲームはなんかファイナルファンタジーとかドラゴンクエストを派食ったようなゲームですね。
いわゆるくそゲー???
でもおもしろいとおもったらおもしろいかもと、なんか本間に微妙という言葉しかでませんね。
でも友達にはハマったという声もあるから、個人差で面白度が変わって行くんではないでしょうか??
興味があればやってみればどうですか。

reviewed by chabo


7点
このゲームはRPGです。現代の世界を舞台としていて、初めは日本を冒険するけど 後になると
アメリカ大陸や南極、地底世界なども冒険することになります

主人公は超能力の持ち主で 幼いころから研究室に実験台として監禁されてきました
しかしとあるハプニングが起き、主人公は10年ぶりに研究室の外に出ることが出来ます
久しぶりに見た外の世界は自分の知らない場所でした、主人公は取りあえず故郷の長崎を目指し
その道中でさまざまな仲間と出会い、冒険していく というのが大体のストーリーです

装備画面ではキャラの立ち絵が描かれていて、装備を変えるとその絵に反映されるようになっています
この立ち絵がなんというかシュールな味を出していて個人的にはあまり好きじゃなくて、好き嫌いが分かれるところだと思います
戦闘はドラクエと似たようなシステムだけど、クリティカルの度に奇声を上げたり
ユーモアあふれる敵キャラがたくさんいたりと、独特なものになっています
シナリオにはシリアスとギャグがいい具合に含まれていて、他にはないような展開になっていて面白いです
普通のRPGよりギャグ要素が多いので、やはり好き嫌い分かれると思いますねぇ 個人的には好きですが
ちなみにイデアというのは敵の名前です。機会があったらプレイしてみてください

reviewed by ビュウ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?