« 無敵!料理王 | Main | サイレントヒル ゼロ »

Pop’n ツインビー

[ SFC ]

Pop’n ツインビー


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 9,345)
対象:SUPER FAMICOM
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

4点
人気があるのか無いのか分からないツインビーです。このゲームはシューティングゲームですが、僕はこのゲームはあまり好きではありません。なぜならこのゲームはシューティングゲームなら絶対にある、敵キャラが一気に出てくるとか、ボスが一気にたくさんのビームを発射したりして、それをなんとか切り抜ける。という僕の中でのシューティングゲームの定番が無いという、僕にとって一番シューティングゲームの中ではこのゲームは嫌いです。皆さんはそれぞれ好き嫌いに分かれると思います。

reviewed by 聖光天Ж隊長Ж魅弥


6点
これはなかなかおもしろいですよ〜
簡単にいえばシューティングゲームです
普通に敵をつぶして先にすすんでいきます
SFCの中ではだいぶお勧めと思います

reviewed by 如月


6点
このゲームはタイトルからは分かりにくいですが、シューティングゲームです

あの有名人気シューティングゲーム、グラディウスを作っているKONAMIの作品であるだけに、かなり楽しいゲームです

ただ、グラディウスとは異なった感じのシューティングゲームなので好き嫌いに分かれるかもしれません

自分は結構好きですねw

グラディウスに飽きてしまった人はやってみましょう♪

reviewed by 復活希望


10点
ライフ制の縦スクロールシューティングゲームです。ツインビーは、非常に有名ですので、ご存知の方も多いでしょう。
個人的な話ですが、私がスーパーファミコンで初めてプレイしたゲームです。ゲームの面白さを教えてくれた作品です。
1人プレイはもちろんですが、2人同時でのプレイは特に面白かったです。ツインビーシリーズでも本作だけの「ぶんなげ」、「体力わけ」を駆使すれば更にこのゲームが面白くなります。
SFCのゲームですので、今ではなかなかプレイすることができないのが非常に残念に思います。

reviewed by bee


10点
かわいいシューティングゲームです。
難易度の段階が多いのでシューティング初心者でもちょっと上達すればすぐにラストステージまでノーコンティニューで進めることができます。
敵のモデルになっているものの大半が動物で全体的にかわいく仕上がってます。
分身がアイテム取得によって出現しますがこれの動きを最初に3種類から選択で来たり通常射もアイテムによって変化させることができます。

とにかくかわいい、普通の難度でも必死にならなくてもクリアできるので攻略を頑張ると言うよりやってて楽しくなるシューティングだと思います。

reviewed by ねこまる


6点
かなり懐かしみを感じる縦スクロールシューティングゲームです。
自分はこのゲームが本当にシューティングゲームなのか?ってプレイしての初めての感想です。
大まかな説明としてこのゲームは、ライフ制でベルによるパワーアップしてビームやパンチを駆使して、敵を倒していきます。
利点として、キャラがかわいい事や、スーファミには珍しく2P同時プレイができ、ライフが移譲できたり、敵の一撃では死なないといったシューティングゲーム初心者には優しいゲームです。友達と協力して楽しめるという点が挙げられます。
悪い点として、ステージが長くて疲れます。自分は途中で挫折しそうになりました。またシューティングゲームファンには、あんまりオススメ出来ないです。それは、敵キャラの量がほぼ一定で危機的状態が少なくシューティングゲームの楽しみ要素がない事が挙げられます。
以上の点から、懐かしみを感じて久々にプレイしてみると意外と楽しめました。家にス-パーファミコンがあるかたは一度プレイしてみるのも良いと思います。

reviewed by かぷぅ☆


1点
これはなかなかおもしろいですよ
簡単にいえばシューティングゲームです
普通に敵をつぶして先にすすんでいきます
SFCの中ではだいぶお勧めと思います

reviewed by saku


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?