« おかんのXmas | Main | マリオ&ルイージRPG2 »

がんばれゴエモン 雪姫救出絵巻

[ SFC ]

8点
 ほぼ横スクロールアクションゲーム。敵を倒し金を稼ぎ防具やアイテム(関所を通るための手形等)を買ってステージを進めて行く。各ステージ毎にテーマがありその雰囲気を出している。例えばサル山や祭りなどである。ステージ最後にはお約束のボスもいる。
 なんといっても2人プレイが熱い。ミニゲームも2人プレイ。しかし足を引っ張り合うのも2人プレイならではで、結局1人でやった方が進んだりもする。1人でやっている時は、死にそうになった時に2コンに出てもらい(自分で操作)、命をつなぐ。(卑怯者には分かるゲームの常套手段)。宝くじでは、連射機能付きコントローラーを使うと荒稼ぎできる。(卑怯者の常套手段)。

reviewed by 黒子


8点
このゲームの楽しいところはミニゲームが多い所。
ミニゲームをしているとストーリーを越すのを忘れてしまう。アルバイトなどお金を稼いでライフを沢山買ったような記憶が・・・しかし・・・俺は一回も全クリアしたことがない・・・旅日記を付けるのはめんどくさいが、一度やってみたらはまってしまうかも・・・。

reviewed by アルティ♪


8点
このゲームの1番の特徴は、やっぱりミニゲームの楽しさでしょう。
アルバイトはかんなりおもしろいです。お勧めはペンキ塗りです。
ストーリーは、結構長くてお金が無いときついですね。1面でいかに、
わらじを買い、2面で、装備を整えるかでしょう。
きっとこのゲームにはまることでしょう。

reviewed by れい


8点
ミニゲーム満載のこのゲーム!ストーリーも面白いですが、ミニゲームでも十分面白いです。
各ステージにBOSSというものが存在します。序盤は楽に倒せますが、5面あたりから急に強くなります。とにかく1人では倒せないと思いますので2人での協力プレイがよいかと。
僕がやったゴエモンではこれが一番面白かったです。今では値段も安くなっているのでぜひ買ってたっぷり堪能してみて下さい♪

reviewed by †剣†正宗D・D


9点
ゴエモンシリーズはすごく面白いです。
敵を倒すとアイテムや金を落としていき、それを拾って途中にある店などに入って物を買ったり遊んだり出来ます。

ストーリー内容もおもしろく、ミニゲームもすごくはまります。
二人でやった方が倒しやすいのかと思って友達といっしょにやるが、その友達が足手まといになりかなりやりにくかったw
結局一人でやるほうが効率がいいような気がします。

でも二人でやるほうが、面白いです。
二人ともが慣れていたら、楽に進めただろうけど・・・

かなり面白く、敵キャラもかわいいです。
かわいいって言っても序盤の輩だけで、ドンドン進んでいくとかなり強くなり、難しいですが・・・w
はまること間違いなしです。

reviewed by ミトゥー


9点
SFCゴエモンシリーズの初代に近い作品。
この時代のゲームは、大変面白かった。

ミニゲーム多数
このゲームでは、コナミのゲームがゲームの中で遊べる。
「かべくずし」「グラディウス」「ペンキぬり」等が一例です。
特にオススメは「グラディウス」です。
この様に、ゲームの中でゲームが出来るという奇妙な試み。

ステージについて
ステージをクリアしていくという単純な作業。
全ステージ簡単ですね。
しかし、アクションが苦手な方は、途中挫折する方も少なくない。
特にステージ6がいい例です。
曲自体は悪くないですが、攻略は少し難しい。

やり込み要素
期待しても無いですね。
この時代のゲームは、おまけより、攻略に力を入れている
という事が多いので。

総合的に
音楽、グラフィックは大変良い。
特にステージ8のアクションステージ時流れるBGM
ただやはりSFC、バグが大変多い。
私の様に、ラスボスがバグによりエンディングが
見れなかった、かつてのユーザーは多いので?
最近このゲームがGBAにリメイクされましたが
やはりプレイするなら、是非SFCでプレイして欲しい所。
何て言ったって味があるので。

reviewed by セルティック


10点
このゲームは、難しいですがすごくおもしろいゲームです!
どこがおもしろいかというと、ストーリーもすごくおもしろいのですが・・・特にミニゲームがおもしろいです!
ミニゲームには、お金をためられるものと、お金はためられないけれども楽しいものがあります。
お金をためられるものは、宝くじ、バイト(・ペンキぬり・オニたいじ・もぐらたたき)などがあります。オススメは、最初のステージでは、バイトのもぐらたたきなどをしたりして、1500両ほど貯め、次のステージにある宝くじで、5000両〜10000両ぐらいまで貯めるのがいいと思います。(術を手に入れたり、アイテムを買ったりしないとたたかいが厳しくなってくるため)
お金が貯められないものには、グラディウス、ホッケー、かべくずしなどがあります。
グラディウスは、めちゃくちゃおもしろいです!
ホッケーは、2人でできます。ラリーが続くとたまが早くなっていきます!たまを曲げることもできます!
かべくずしは、ブロック崩しのようなものです。
ミニゲームもすごく楽しいうえにストーリーもたのしいのでいつまでもあきません!たのしいので、ぜひやってみてください!!!

reviewed by 双月ξ双星騎士ξロック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?