« THE サバイバルゲーム2 | Main | ポケットモンスター リーフグリーン・ファイアレッド »

ドラえもん3 のび太と時の宝玉

[ SFC ]

8点
スーパーファミコンのドラえもんのゲームシリーズ第三弾です。
ドラえもん・・・のゲームときくとゲーム性が薄いのではないか?とか
簡単すぎるのではないか?と思ってしまうかもしれません。

しかし、このゲームはいい意味で期待を裏切ってくれます。

このゲームのよさの一つに複数のキャラクターを使えるというところがあります。おなじみの、ドラえもん、のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんを使うことができます。それぞれのキャラクターに攻撃力や防御力、移動スピード等細かく設定されており、さらに使える秘密道具も違います。キャラクターによって得意不得意のステージがあるので、どのキャラクターで攻略するか考えるのがこのゲームの楽しみの一つです。

また、武器(ドラえもんなら空気砲)などをお金をためて強化していくのも楽しいですね。

キャラクターに良し悪しについては問題ありません。かの有名なドラえもんのキャラクターですからね。個性豊かに楽しませてくれます。

ストーリーはドラえもんの映画風とでもいいましょうか。ゲームタイトルにもある通り「時の宝玉」がキーアイテムとなっておりありきたりかもしれませんが、ドラえもんが好きな方なら絶対楽しめると思います。

個人的にはものすごくやりこんだため9点か10点をつけたいところなのですが、秘密のパスワードの文字がつぶれていてよくわからないなどのトラブルがありましたため8点ですね。

reviewed by ゆっぴー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?