« モンスターハンター2(ドス) | Main | パックインタイム »

いただきストリート 2

[ SFC ]

10点
 すごろくのようなマップをプレイヤーとCPUをあわせた四人でまわり、それぞれがお店を持つ。他のプレイヤーが別のプレイヤーのマスに止まった場合は買い物料といって、お金を支払わなければならない。さらに株という概念があり、他のプレイヤーの持つお店の株を買っておくと、そのお店が大きくなったときなどに株の価値が上がり、結果的に自分の資産を大きくしたりできる。そう、お店を多くもっていれば勝ちではないのだ。株の仕組みとお店や現金といった資産の関係、それが面白い。

 例をあげよう、AさんはBさんの所有する、買い物料が2000円のお店にとまったとしよう。Aさんは2000円をBさんに渡さなければならない。しかしAさんはBさんが500株もつ地域の株を、40株だけもっていた。Aさんは2000円の支払いをするために、持っていた40株を@50で売った。そうしてBさんに2000円を支払った。しかしそれでは終わらない。Aさんが40株売ったために株の値段は下落。@45になってしまった。そのため、Bさんは@50の株を500もっていたのに、それが@45になってしまったため、結局Bさんは2000円もらったのにも関わらず、総資産としては2000円失ってしまったのだ。

あなたはマネーゲームの覇者となれるか!?10点。

P.S 新作では是非空売りのシステムもいれてほしい(´∀`)

reviewed by shrike


8点
すごろくを振って進めていくゲーム。店・株を買って増資などをして目標金額まで目指しひたすらすごろくを振る。チャンスカードというのもあってカードを引く。いいカードもあるが、悪いカードもあるのでそこが面白いところ。しかし悪いカードを引いたときにリセットを押すと・・・・やり直しができるというチョットせこい・・・
CPUは結構沢山いて10人ぐらいだったと思う・・・(あんま覚えていない^^  CPUには強さがあってA〜Dまである。Aは本当に強いので初心者の方は初めはDで遊ぶといいです^^
4人でもできるので誰かと一緒にやると面白いので是非一度やってみてください^^

reviewed by 天使のわけまえ


5点
このゲームは4人プレイまで出来るゲームで友達と一緒にプレイしてやってみるのは結構楽しいと思いますからおススメします。このゲームはコンピューターと戦っていき破産させるか達成金額までお金を集めるかどっちかなんですがそれがまためっちゃ楽しいのですw
これは、裏技とゆうか、まぁそんなものまであるのでw(何かは言えないですけど)ぜひ探してみてプレイしてみてくださいw久々にプレイしてみると結構面白いですよw

reviewed by ♪朝倉由夢♪


7点
みんなで楽しいひとりでも楽しい!
これがこのゲームのいいところだと思います。
内容は双六まぁ人生ゲームです。
お金を増やしてお金もちになったり色々なイベントがおきるので飽きずにずっと楽しめるゲームです。
キャラクター選択時にもかっこいい青年からたらこ唇のヲタクっぽい奴まで様々なジャンルなキャラが選択できて嬉しいところです。
ステージでは桜島から謎な場所までいっぱいあってやりがいがあります。
もし人生ゲームをやるなら桃鉄だけじゃなくいただきストリートもやってみてください。

reviewed by kreva


9点
このゲームは,いただきストリートでのおなじみのスゴログがスーパーファミコンで2になりました^^ いただきストリート とは・・・
色々なマップ、色々なキャラがいて、それをどんどん制覇して、最終的には、優勝を目指すというゲームです^^ 全部クリアしたら
自分が使えるキャラで公式ゲームで 何かが使えるという噂も・・・
それは、買ってからのお楽しみですね^^ まぁ、そのような感じで
すごろくを楽しんでもらえると嬉しいです^^

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?