« キッドクラウンのクレイジーチェイス | Main | グラディウスNEO -インペリアル- »

モンスターゲートモバイル

[ 携帯アプリ ]

10点
皆さんご存知でしょうか?
モンスターゲートといえばゲームセンターなどでメダル(コイン)を使って遊ぶゲーム。それがなんと携帯のアプリに登場したんデス!!!
その名も『MONSTER GATE Mobile』。モンスターゲートモバイルはモンスターゲート IIIを元に制作されているので、ゲームセンターでやっていたような感覚と同様に、遊ぶことが出来ます。ちなみに、モンスターゲートモバイルでは、『コナミ★メダル王国』の共通のメダルを使ってプレイします。
職業は、「見習い」、「戦士」、「スラッガー」、「魔法使い」、「ギャンブラー」、「魔神」があり、初心者向けは「見習い」、一般者向けは「戦士」、「スラッガー」、中級者向けは「魔法使い」、そして上級者向けは「ギャンブラー」、「魔人」となっています。
そして、職業ごとに能力は違います。「見習い」は後から他の職業に転職することができ、「戦士」はステータスのバランスが良いです。「スラッガー」は視野が広いという利点を持っていて、「魔法使い」はその名の通り、アイテムカードを使うことにより、通常よりも多く回復したり、相手に通常より多くのダメージを与えることが出来ます。「ギャンブラー」は最初からカジノゲームができ、「魔人」は1ターンごとに体力を消費してしまいますが、攻撃力、魔法力がとても強く、「魔法使い」には衰えますが、アイテムカードで、通常より多くの回復、ダメージを与えれます。
自分はⅢをゲームセンターでやっていましたが、結構難しかったです。まず頭を使わなければなりません。そして経験も必要になってきます。でも、やっていくうちにメッチャハマってしまいますw
皆さんも是非やってみてください。やって後悔はしないと思いますよ!

reviewed by ピタゴラス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?