« おばちゃんが飛ぶ4 | Main | ワンピース トレジャーバトル »

ボンバーマンカート3D

[ 携帯アプリ ]

7点
 これは、ハドソンか配信されている携帯アプリケーションである。運転するキャラクターは8人いて、カートの種類は3つである。キャラクター、カートにはそれを特徴づける6つのパラメーターがあり、いかに記す。

ACC:加速力の度合
SPD:最高速度
NTR:ニトロを使った際の加速力と最高速度
GRP:グリップ力の強さ
HRD:当たりの強さ
SPS:スリップストリームの回復力

 これらを知った上で、ドライバーとカートの組み合わせを考えていかなければならない。
 また、コースは6種類ありそれぞれの特徴が出たものとなっている。
 ゲームモードとしては、タイムアタックとグランプリとがある。タイムアタックは、一人でコースを3周走りそのタイムをどれだけ早くすることができるかといった内容である。また、1番速いタイムの時のレーサーをゴーストとして出現させることもできる。ほかにもメニューでダウンロードというところを選び、他の人が出した最高タイムをゴーストとして呼び出すこともできる。ここでのタイムはサイト内に情報を送信することでランキングに乗せることができる。グランプリは、3つのモードにわかれており、その中でプレイヤーとCPU7人が各コースで順位を争い、獲得ポイントによって最終順位を決めるといった内容である。タイムアタックと違いコース内の所定の位置にアイテムが設けられており、これらのしようがゲームのカギとなる。また、トラップがあるコースがあり、タイムアタックとは違う面白味があるといえる。
 最後に、何個かのコースにはショートカットできるジャンプ台があったりするのでタイムを縮めるために利用した方がいいだろう。
 あとは、プレイすることによって慣れていってもらえばと思う。

reviewed by acdc


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?