« IZUMO2 学園狂想曲 ダブルタクト | Main | スーパーファミスタ4 »

Sheep Stinger DX

[ 携帯アプリ ]

3点
「テトリス&100円ゲーム」
このアプリはとりきり105円(勿論w
戦闘機で敵の飛行隊を掃討するのが目的の
縦スクロール型のシューティングです。

説明

自機移動
上(2)、下(8)、左(4)、右(6)
攻撃
オート射撃

・敵の攻撃をかわしながら撃墜して進み、最後に待ち構える敵を(ボス)を破壊すると任務完了です。

・全6ステージがあって、全てのステージをクリアすると‘スコアアタックモード”が出ます。

・ステージの最初また中間地点に6種のオプションウエポンが支給されそのうち一つ装着できます。

【N】通常弾 【M】ミサイル。(威力高) 【C】リングショット。自機の周りに展開、回転し敵の攻撃を防ぐ 【H】ホーミング。名前の通りに敵に誘導弾を発射(威力中 【W】通常弾+前斜め方向に発射 【B】通常弾+後ろ斜めに発射(一番使えない

・攻撃を受けると10から20または50のダメージを受けシールドが0になるとgame over
シールドは約3秒に10程回復します。


感想
落して、プレイしてみて気が付いたことは、敵の攻撃の当たり判定が厳しいことです^^;さらに、
自機が大きいので攻撃がもの凄く避けにくいw 単に自分が下手なのかもしれませんが未だに自分で全クリしてませんorz (どうしてもステージ5のボスで何度コンテニューしても勝てません)シューティング系が得意な友達にクリアしてもらいましたwww

まぁ、他のシューティングのアプリはそんなに知らないのですが、100円にしては良い出来だと思いました。

ただ、出来は良くても操作性、敵の攻撃などなどがボツなので”3点”

買わない方がいいですw  結論

reviewed by アスラン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?