« クレヨンしんちゃんDS 嵐を呼ぶぬってクレヨ〜ん大作戦! | Main | ナムコミュージアム Vol.1 »

遊々麻雀

[ 携帯アプリ ]

5点
一対一の麻雀。
対局には東南対局と時間対局があります。

東南対局とは
親番 (東) 2回
子番 (南) 2回の
計4局で対戦する東南戦のことです。
対戦相手も5人のキャラから、選ぶことができ、それぞれに強さが決められています。

時間対局は上級者向け、で自分が上がったときだけ持ち時間が増える対局です。
これも5人のキャラから、選ぶことができます。

初心者でも、相手も強さが自分で決めれるので、楽しく遊べると思います。
ただし、この麻雀は初心者向けなのか、チャンカンあがり、流し満貫、九種九牌、十三不塔、がありません。

reviewed by 雹


8点
この麻雀アプリは、プレイヤーとCOM一人の2人麻雀なのですが、まず上がりやすいです。
仕組まれたかのようなツモが入ってきます。
だから、役満も少しやっていれば簡単に出すことが出来ます。
ストレス解消にはとてもいいと思いますよ〜w
友達は、大三元、四暗刻、字一色の三倍役満も上がっていました。

ハコテンも無しなので、自分が上がり続ける限り続けられます。
僕は、半荘で30万点とか40万点いったこともあります。
あと、初心者の方は、役の一覧も見ることが出来るのでこのゲームでやりながら覚えるのもいいと思いますよ!

とにかくストレス解消になって、100円という安さで気軽に出来るので、麻雀に興味のあるひとは是非一度やってみてくださいw
損は無いです!

reviewed by juice


9点
皆さんご存知の麻雀のアプリ。
このアプリは1対1でやるもので、4人でやるものではありません。
コンピュータのレベルを自由に決めることができるところが、当たり前のことですが、助かります。
コンピュータのレベルを下げると、自分に良い牌がくるようになるような気がしますww
メチャメチャ勝ちまくれます。
普段できない役を作るなど、色々な挑戦ができます。
このおかげで麻雀が楽しくなりました。
現実味を出したい方は、コンピュータのレベルを上げれば結構現実的になると思います。
それと、このアプリのいいところは、もう一つあってコンピュータのキャラを選ぶことによって、レベルだけではなく、性格まで設定できるんです。
すぐに鳴いてきたり、リーチまでは行くけどめったに上がれないキャラだったりと。
まあ、簡単に言えば色々な感覚で麻雀を楽しめるってことですね。
麻雀が好きな方には「もってこい」のアプリですよ。
好きな方に限らず少しでも興味のある方、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by ☆無所属phantom★屍


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

役満だすと称号がどんどん上がっていくんだけど、何十種類も称号があってものすごいくだらない称号の連発で笑えるwww
 
最初は「立直苦学生」が「立直先生」「立直の狼」どんどん進んでだんだん変になっていく。「立直派」「立直ちゃん」「立直強化人間」←うけたw さらに、「立直神王」を経たあとはなぜかだんだん謎めいていく。「立直惑星」「立直恒星」「立直太陽系」「立直核融合炉」←炉シリーズに突入、「立直核減縮炉」「立直縮退炉」さらに「立直^o^ノ」「立直(@o@)」「立直(笑)」「立直(爆)」「立直♪」…そして最終称号がなんと「立直原人」であった。これ以上があったら報告してほしいw
一度「神」まで上がってから「炉」を経て原人に至るまで笑ってしまう。3週間遊んだ。一番出しにくい役は国士無双であり、端っこの1や9は集まらないwバラバラに牌が来ることがまずないからである。

Posted by: kkk at 2009年08月26日 07:00
Post a comment












Remember personal info?