« グラナド・エスパダ | Main | ナイトメアービフォークリスマス ブギーの逆襲 »

絶対音感

[ 携帯アプリ ]

10点
まあその名の通り絶対音感を目的としたゲームです。
少し詳しく言えば絶対音感を測定するゲームです。
このアプリには3種類のゲームがあります。
一つは音を聞いてドレミファソラシのどれなのかを当てるゲームです。
初心者の方には相当難しいです。
私は最初はまったくといっていいほど正解しませんでした。
でもやってて飽きません。
ついつい面白くてはまってしまいました。
二つ目は何種類かの楽器が一つずつ音を出した後に、全ての楽器が同時に音を出します。
その中に一つの楽器だけ最初とは音の高さが違うものが存在します。
それを当てるゲームです。
これはまあまあ簡単です。
三つ目はいくつかの音が出るので、それを低い順に並べるというゲームです。
これはまあまあ難しいです。
三回まで間違えていいのが、唯一の救いでしたねww
絶対音感を身に付けたい方には、このアプリはぴったりだと思いますよ。
音感を鍛えたい方、少しでも興味のある方、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by ☆無所属phantom★屍


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?