« ラングリッサー1&2 | Main | イース Ⅵ »

2004 ゲームロフト リアルサッカー

[ 携帯アプリ ]

8点
携帯アプリで唯一許せるサッカーゲームですw

正直携帯アプリでのサッカーはひどいものばかりでした。
動作がへぼすぎたり、パスとシュートの区別がなかったり・・・。
それでも粘り強くDLし続けてようやく出会えたのがこのアプリです。

このゲームの良い点をあげるとすると

まず、実名で登場。これがなによりも嬉しい。
さらに選手によってパラメータが違うので個性があります。
携帯アプリではみんな同じ力のものばかりで、
フォーメーションもポジションも関係なしのものばかりでしたが、
このゲームはしっかりブラジルが強かったり日本が弱かったりします(ぁw

そして操作が複雑なところがいいです。
簡単すぎると細かい動作がなくて正直飽きます。
このゲームはボタンやゲージなどで変化がつくので
複雑な分楽しめるし、サッカーっぽくなります。

さらに付け加えると出場国数が38国!!
なのでかなり楽しめます。
強い国はブラジル、フランスから弱い国は中国、南アフリカ、スロベキアまで出ています。

ゲーム内容としてはエキシビジョンだけではなく
ユーロ2004をモデルとしたヨーロッパカップ。
W杯2002をモデルとしたインターナショナルカップ。

CPUの強さは3段階あり、試合時間も3.6.10と選べます。

オススメのチームはイングランド。
オーウェンとルーニーの2トップは早過ぎます。

値段は嬉しい売り切りで315円です。

やる価値は絶対あります。是非DLしてみてください。

reviewed by ハウル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?