« モンスターゲートモバイル | Main | シークレット オブ エヴァンゲリオン »

グラディウスNEO -インペリアル-

[ 携帯アプリ ]

10点
皆さんご存知のこのグラディウスシリーズ。
インペリアルとは何か・・・そんな疑問を思う人が多いのではないでしょうか。
これは、今まではただ主体となる小さな戦闘機が色々な小さい敵から大きい敵を倒していくゲームでした。
しかしそんな常識を覆してくれたのが、この一作なのです。
この作品はなんと普通のグラディウスシリーズでは敵のボスであったはずの戦闘機を使って突き進むのです。
でも敵見方関係は、変わらないでゲームの視点を正義方面から悪方面に変えただけって感じです。
攻撃はレーザーとミサイルと弾丸のようなものの3種類あります。
まあ今までと変わらないところが、この武器を強化していくことができたり、バリアを強化したりできるところです。
エンディングが面白いのですが・・ここでは公開は止めておきます。
ちなみに私は普通のグラディウスシリーズより、こちらのほうが好きです。
興味のある方は、グラディウスと検索すればグラディウスDXというサイトがあるのでそこに行けば見つかるでしょう。
是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by phantom


10点
このアプリは私のグラディウスシリーズの中では最高の品だと思います。
今までのグラディウスと違うのは自分が使用するものが、ボスキャラ。
これですね。
詳しく言えば、グラディウス1のボスキャラを使用してストーリーを進めていくのです。
画面も今までは左から右に攻めていきました。
しかし自分がボスを使っていることを強調しようとしているのか、このインペリアルバージョンは右から左に攻めていきます。
結構最初は違和感がありましたが、逆にそれが面白いと私は思いました。
ちなみに、このバージョンでキャラがパワーアップするのは、今までのグラディウスシリーズでは、攻撃力UPやバリアなどありました。
それが今回はバリアの回復、体力回復などがあります。
攻撃力UPは三つの種類の攻撃があって、全て別々にパワーアップさせることができます。
始まった瞬間からバリアマックスの状態で始まります。
バリアが一部分にあって、それ以外のところは、たいしたダメージになりません。
詳しくは知りませんが、もしかしたらバリアがあるところ以外はダメージを、くらわないのかもしれません。
バリアのところに敵の攻撃が当たると、少しずつバリアが壊れていきます。
全てバリアがなくなると、本体にダメージをくらいはじめます。
何発もくらうと破壊されます。
一発で破壊されないようになってるところが、気に入りました。
長くなってしまうので説明は、ここらへんで終わりにさせていただきます。
ちなみにエンディングは面白いです。
エンディングというか、エンディングの前のストーリーの終わり方が面白いです。
ここで言ってしまうのはつまらないので、是非あなたの目でご覧になってはいかがでしょうか?
こんな感じで今までとは、まったく違ったグラディウス。
あなたも、ボスを使うといった今までにはない体感を味わってみたいとは思いませんか?

reviewed by モグほしい・・・OTZ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?