« ゾイドサーガDS レジェンド オブ アーカディア | Main | 必殺カンフー 漢字ドラゴン »

宇宙戦艦ヤマト

[ 携帯アプリ ]

10点
私はまず、名前で飛びつきましたね。
宇宙戦艦ヤマト。きっと知らない人はいないことでしょう。
このアプリを名前だけでダウンロードしてしまい、ダウンロードしてから「本当に良かったのか?」とちょっと不安になってしまいました。
しかし、いざ、やってみると、想像よりも遥かに楽しいものでした。
映画のストーリーとまったく変わらないもので、ヤマトと他の宇宙船で敵を倒していきます。
戦い方は機動戦士ガンダムでも使われていた形式です。
まず自分のターンと相手のターンに別れています。
自分のターンで自分の戦闘機を動かしたり、戦闘機で攻撃したりします。
相手のターンでは相手が攻撃してきたり移動したりしてきます。
一回に移動できるマスの数は戦闘機の種類によって異なり、同様に、HP、攻撃力、防御力も異なります。
攻撃はをすると反撃をされたりします。
もちろん、自分が攻撃される側でも反撃はあります。
反撃は相手が自分の攻撃できる範囲から攻撃を仕掛けてきた時だけにおこります。
こんな感じで敵を倒していって、20ステージクリアで終わりです。
210円でかなり長く遊べますよ。
本当にいい事だらけです。
なんと言っても私は戦闘形式が一番気に入りましたね。
もう文句なし!!!
ダウンロード方法は「宇宙戦艦ヤマト アプリ」で検索すれば一番上の方にサイトが出てきますよ。
少しでも興味のある方、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 屍


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?