« 太鼓の達人 | Main | キャプテン翼 栄光の軌跡 »

東方遊夜雀

[ 携帯アプリ ]

10点
このゲームはPCゲームの携帯アプリ版ですが、作った人が違います
しかし、作った人が変わったとはいえ、ちゃんと楽しめることが出来ます

原作とは話が違うので、原作を知らなくても大丈夫だと思います

あと BGMを聞くことも出来ます

reviewed by サザビー


8点
東方の2次創作の一つで、携帯版の弾幕シューティングゲーム

無料アプリですが、東方系の2次創作の作品としてはかなりの出来だと思います
ストーリーの主人公はミスティア・ローレライ(東方永夜抄の2面ボス)という設定です
ゲームの進行は東方project作品とほぼ同じで、なじみやすいと思います
音楽も妖々夢や永抄夜のものを使っているので、まさに東方の携帯版といった感じです

難易度は4段階で、ノーマルでも慣れないと結構な難易度があると思います
サイトから簡単にダウンロードできるので、
機種を確認してぜひ一度プレイしてみてください

reviewed by tenkiyo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?