« 森のハエ | Main | 裏・糸通し? »

森田将棋

[ 携帯アプリ ]

8点
森田将棋・・・この名前を聞いたことがある人が多いと思います。
携帯アプリで買いきりの300円です。パソコンでもあります。
将棋のやり方がわからない方でも十分楽しめますよ。
レベルは初級、中級、上級とあります。初めての方は初級からはじめましょう。
初級で勝てるようになったら中級・・・中級でも勝てるようになったら上級と。
このようにやっていけば、きっと将棋が、ある程度うまくなると思います。
上級でも勝てるようになったら、中級でいろいろな「攻め」や「守り」を試してみるのも、かなり楽しいです。
かなり前にとったアプリなのですが、今もはまってます。
でも1つ欠点があります。
レベル上級になるとコンピューターの思考時間がかなり長くなることです。
それにパソコンと違って上級でもあまり強くないということです。
最初は勝てなくてもすぐに勝てるようになります。
まあ勝てることは嬉しいですけどね・・・
強くなりたい人はパソコンのオンラインなどをやったほうがいいと思います。
でも楽しんだり、いろいろな技を研究したいならこのアプリをとってみてはいかがでしょうか。
アプリ入手は、普通に検索で森田将棋と検索すれば簡単に出ると思います。
少しでも興味のある方はダウンロードすることをお勧めします。

reviewed by phantom


8点
名前のとおり、将棋のアプリです。
将棋をするアプリです。
待ったなどでミスなどしたら戻すこともできます。
正直このアプリは上級者にはお勧めできません。
はっきり言って弱いです。
ワンパターンで勝てます。
でも私は将棋が弱かったのでとても役にたちました。
友達にまったく勝てなくて悔しかった。
何度やってもぼろ負け。
そんな私を救ってくれたのがこのアプリです。
その頃はこの森田将棋が強く感じました。
でも初級レベルなら五分五分くらいにやれました。
そこから私は地道に強くなっていき、上級に勝てるようになりました。
ちなみにランクは初級中級上級の3つありました。
それでついに友達に勝ちました!
本当に1週間足らずで一気に将棋が強くなりました。
将棋がよりいっそう好きになれてよかったと思います。
こんないいことばかりの森田将棋。
将棋が苦手だなぁという方にお勧めです。
買いきり300円なので是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 水のアクアマリン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?