« PANZER FRONT bis. | Main | PANZER FRONT »

ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード -ファイナルファンタジーVII-

[ 携帯アプリ ]

9点
このゲームはメガアプリ対応のゲームです。
知っての通りPS2のダージュオブケルベロスの続編です。
このゲームをやる前に是非ダージュオブケルベロスをやっておいたほうがいいです。
フルボイスでとても感動しました。映像はファイナルファンタジー12と同じぐらいだと想います。もともとファイナルファンタジーにはこのようなアクション系の作品はなかったのでこの作品が発売された時は嬉しかったですね〜〜^^
ガンアクションがとても気に入りました。敵を撃つタイミングとかマテリアを放ったりするのが快感でした^^
バイオと同じく短編ガンアクションでしたが、心に残るようないいエピソードでした。
さて、ダージュオブケルベロスロストエピソードの話に戻りますが、メテオから3年後の世界でディープグラウンドソルジャー(DGS)に奇襲されてDGSが「エンシェントマテリア」を狙っていることを知って主人公のヴィンセント・ヴァレンタインは神羅屋敷にヘリコプター行く途中でDGSに追撃されてしまうという物語です。
映像はやや乱れていますが、フルボイスなところがすごいと想います。
対応機種がまだN904iとP904iというのが残念で自分はまだplayできておりません。でもスクエ二のことだからそのうち904全機種ができるようになると思います。
最高だと確信できます。しかし、最高なのに10点じゃない理由はやはり値段が高いということです。
普通は315円か525円なのにこのアプリは800円もしやがります。
つまり会員登録にダブル登録しないといけないということになります。
これは正直きついですね。
しかも自分は一回マイメニュー削除しちゃってますからなおさら悩みます。
まぁSH904iが対応されたら何も考えずマイメニュー登録しちゃいますけどね。(ダウンロードにはmicroSDがいるらしいです。)
そんなわけでまあまあオススメです。

reviewed by gfy


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?