« 鋼の錬金術師 2 赤きエリクシルの悪魔 | Main | 第2次スーパーロボット対戦α »

モンスターハンター i

[ 携帯アプリ ]

8点
モンスターハンターの携帯アプリである。
これは、DoCoMoのみの配信らしいです。
2月にオープンしたばかりのサイトですが、月ごとにいろいろなステージが配信されています。
とくにいいとこは、イベントクエストの更新がたくさんあることです。
クエストのレベルによって報酬が違うのでこれもいいところでしょう。

逆にダメなところは、クエストが進みすぎてしまうと来月を待たなくちゃいけないとこでしょうか・・・。
ストーリー的にはPSPのMHPに似ています。
月額315円ですので、気軽にやってみてはいかがでしょうか。
僕はおススメします((笑))

reviewed by 氷柱


5点
これは携帯をSHの903に
変えたときになんか知らんけど偶然アプリに入ってました。
もちろん無料で配信されていました。
なんとういか胡散臭いです。(特に最初にでてくる長老が
どっちかと言えばミッションがくだらないですね。
だんだんやっえちるとめんどくさくなってきます。
そのかわり楽しくないミッションがたくさんでてきます。
まぁ携帯なので友達と対戦とかできないのは仕方ないので飽きたらお終いでしょう。
ミッションの話に戻りますが、特に有名なのがリオレウスから卵を盗むミッションです。リオレウスっーのは恐竜で、強い?みたいな感じの奴です。卵はでかいので卵を持つと武器は持てないのであとはキャンプまで逃げるのみです。
途中で操作ミスで卵落としたり、てkにぶつかったりなどちょwwwwおまwwwwwwの連続です。
という訳で即解約です。

reviewed by ma-


10点
携帯買った当初からあらかじめ入っていたゲーム

暇潰しにでもなるだろうとやっていたところ、完璧にハマってしまった。

モンスターハンターと言えば誰もが壮大なアクションバトルを連想するだろう。
しかしこのゲームはアクションバトルと言うのには程遠いく戦い方は若干ドラゴンクエストに似ている。

平凡なゲームの筈だったが、地味な面白さに惹かれ今では暇さえあればこのゲームをやっている。

敵を倒し肉や武器の破片、鉱石などを拾いステータスUPや武具の改造に使う。

強敵を倒す為にはこれらをするのが絶対条件であり、最初は面倒だと思うが徐々に惹かれていく。

携帯アプリでこれほど熱中したゲームは無いのでお勧め
興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


8点
大人気ゲーム、モンスターハンターの携帯アプリ。
月額315円でDoCoMoでしかできないです。

携帯ゲームなので、普通のモンハンとは違い、
戦闘がエンカウント制で、ドラクエみたいに戦って勝つか、逃げるくらいしかできません。

依頼は、ココット村の村長か、ギルドサイトから受けることができます。

モンスターハンターの操作が苦手な方でも、戦闘がとても簡単で、暇なとき楽しめると思うので、一度してみてください!!

reviewed by Legacy


6点
超人気ゲーム「モンスターハンター」の携帯アプリ版(月額315円発生)です。
このゲーム、とても楽しいのですが、少しストーリー性に掛けるのが落ち目です。
戦闘や武器作りはとても面白いのですが・・・
というのがモンスターハンターのいいところなんですが、この携帯版は戦闘が少し遅くて自由度も操作性もいいとはいい難いものなので少し残念です。
ただ、PSPがない方や携帯で楽しみたい人にはいいかもしれません。

reviewed by スクエア


10点
いよいよあのモンスターハンターがiアプリで登場。
初代モンスターハンターをベースにした内容のもと、初代以上の武具数を誇ります。
ただ、音質画質はお世辞にもいいとはいえません。しかも、腕にも慣れが必要です。
ですが、一度慣れてしまえば、他のモンスターハンターシリーズでは味わえない楽しさが満喫できるといってもいいでしょう。
まずそのひとつに、ハンターコイン制度があります。
これを入手することにより、通常では手に入らないたくさんのアイテムが手に入ります!
そんなハンターコインの手に入れ方は二つ。
まず、イベントクエストがあります。
これは一週間周期で変わる定期的配信クエスト。
これでも通常では手に入らないアイテムが手に入ります。
また、これでしか挑めないモンスターも多々存在します。
二つ目に、一カ月周期で狩るモンスターが変わり、それぞれ
サイズ、狩猟数を競うイベントも存在します。
1位になるとかなりのハンターコインが手に入ります!
そしてこのゲームの醍醐味、「VIPクエスト」。
これは、登録日数により、とにかく増えていきます!
これでも、通常では手に入らない素材が手に入ります。
そう、これら「ハンターコイン」と「VIPクエスト」が最大の醍醐味となりますね^^
ですが、通常のクエストも非常にやりがいのあるクエストとなっております。
なにより、あのレア素材の手に入れにくさ、そして手に入れた時の喜びは非常にやりがいを感じるものがあります。
この通り、非常に面白みのある仕上がりとなっております。
是非、やってみてください!

reviewed by 柊つかさ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?