« 平成教育委員会DS | Main | いっき »

ドラえもん2 SOS! おとぎの国

[ PS ]

ドラえもん2 SOS! おとぎの国<復刻版>


販売:エポック社
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは、おとぎの国が
鬼達に話を変えられていたので
おなじみドラえもんキャラクター達が
絵本の中に飛び込み、夢を取り戻すというのが目標です。
このおとぎの国には
鬼ヶ島、ジャックと豆の木、赤ずきんちゃんなどいろいろあります。
このゲームには、ストーリー上色々アイテムが登場します。
これらのアイテムは、お楽しみにしておいてください。
それに、非常にステージが難しい所もあれば
簡単なところもあり、とても楽しいゲームです。
そして、何よりもボス対戦が結構楽しみなゲームでもあります。
ミニゲームはありませんが
楽しいアイテムやBGM、キャラクターなど色々ありますので
一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by 楓


7点
このゲームはおとぎの国の話の中を冒険して
おかしくなったおとぎの国の話を
元通りにするのが目的です。
浦島太郎はドラえもんが、桃太郎はのびたが
赤ずきんはしずかが、一寸法師はジャイアンが
そしてジャックと豆の木はスネオがそれぞれ
主人公となって冒険します。
(個人的にドラえもんが
浦島太郎っていうのがワラタw)
面白かったと思いますが、何個か難易度の高い
ステージがあって大分苦戦した記憶があります。
いやになって放置したことも・・・・。
それでも、友達の力をかりながら
全ステージをクリアしたんですが
その後することがなくて残念に思いました。
でもボス戦は結構楽しかったです。
冒険中でも武器の種類を
変えることができるので
その時の状況によって
使い分けることができるのがよかったと思います。
道具の名前も面白いと思いました。
気が向いたらやってみて下さい。

reviewed by 蒼い蝶


2点
まず最初に、今回のレビューは酷評気味になるとおもいます。

では早速本題に移ります。

このソフトはおそらく好き嫌いがはっきり分かれるゲームだと感じます。
友達とプレイしようとしてもやらない。もしくは遊んでいてもすぐに別のソフトに変えるといったことの繰り返しです。
私もこのソフトは好きではありません。

個人的な意見ばかりになりますがなぜかというと、まず内容も魅力的ではない気がします。
これはゲームにとって致命的とも言える事だと思います。
そしていざゲームを開始してみるとキャラの操作にいつまでたっても慣れません。
私はこの部類の物はいくつか所持していて遊んでいるためスキルは並のレベルだと思われます。

なぜ?と考えながらプレイしていたらすぐにわかりました。
それはキャラクターが他のゲームに比べて進行方向側に滑っている様な気がしました。

そんな事もありますがおそらくプレイし続ければクリアもできるでしょう。
しかしそこまでする前に飽きます。

最後に全て個人的な意見の皮肉にもなる内容でしたがそれほど私には魅力を感じなかったということの意思表示なのでその辺のご理解をどうぞよろしくお願いします。

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?