« 怪盗ルソー | Main | DanceDanceRevolution EXTREME »

99甲子園

[ PS ]

99甲子園(廉価版) MAGICAL1500シリーズ


販売:魔法
価格:(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
結構古いゲームですね。
ゲームの流れ
全国4171校の中から一校を選んでゲームスタート。憧れのあのチームや母校を使ってプレイ可能です。
ストーリーモードではキャプテンとなって練習メニューを設定し、チームメイトを成長させることができます。
試合には最強のオーダーで試合にのぞみましょう。
適材適所を心がけ、チームの実力をめいっぱい引きだしましょうw
厳しかった練習の成果は試合で発揮します。
試合の流れや作戦などを学びながらチームをさらに強くしましょう。
怪物投手や大物スラッガーが待ち構えています。
知性と感性をフルに活用して大会を勝ち抜きましょう。
ゲームモードの種類
ストーリーモード:全国4171校の中から一校を選び、練習や練習試合でチームを育成し、全国制覇を目指すモードです。
高校2年の夏からはじまり、3年の夏大会終了までの一年間を体験できます。
対戦モード:自由に選んだ高校やストーリーモードで育てたチームで、1試合だけの対戦をするモードです。
トーナメントモード:6種類の大会の中から参加する大会を選び、トーナメント戦を行うモードです。
プレイバリエーション
キャプテン:チームのキャプテンである主人公になり、プレイに参加します。
選手起用、戦術方針の指示、サインプレイも可能です。
一球、一打席の重みを存分に味わうことができます。
監督:監督となり、プレイに参加します。
選手起用、戦術方針の指示、サインプレイを行うことが可能です。
アクション部分はコンピュータにお任せなのでアクションの苦手な方でも楽しめると思います。
このゲームの最大の特徴は、1人の選手だけを操作するキャプテンプレイだと思います。
個人視点の実現により、自分がグランドにいるような臨場感が味わえます。
1人だけを操作するから、打席での緊張感も違います。
選手の操作は一切行わず、選手起用・戦術方針の指示・サインプレイに集中するのが監督プレイです。
ベストオーダーをひねりだし、代打、代走のタイミングに気を配り、継投の成否に一喜一憂しましょうw
全ての選手を操るのがフルプレイ。己の反射神経のみを頼りに戦いに挑みましょうw
このように色々な機能を用いて、最大の目標『全国制覇』を目指しましょう。

reviewed by 名無しさん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?