« Fighting For ONE PIECE ファイティング フォー ワンピース | Main | RPGツクール 2003 »

THE 迷路

[ PS ]

SIMPLE1500シリーズ Vol.57 THE 迷路


販売:D3PUBLISHER
価格:(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:★☆☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームもTHEシリーズのうちの一つです。
★ゲーム内容★
二人でダンジョン(迷路)に入り、どちらが先に出口にたどり着くか競いあいます。
画面の左側のプレイヤーは赤・右側のプレイヤーは青となり、赤いプレイヤーは赤い出口を目指し、青いプレイヤーは青い出口を目指します。
つまり、相手のスタート地点が自分のゴール地点となります。
出口を抜ける条件は、自分の鍵を3つ取得しなければなりません。
予め手持ちの鍵を一つ持った状態でスタートし、残りの2つはダンジョン内に配置されています。
自分で持てる鍵は3個までです。
■トーナメント■
次々に現れるキャラクターを倒して進んでいく勝ち抜きモードで、三本勝負で行われます。
■1P VS 2P■
人間同士で戦えるモードです。
■1P VS CPU■
相手となるキャラクターを選んで戦えるモードです。
■タイム■
ゲーム時間が表示され、10:00になるとゲームオーバーになってしまいます。
■HP■
プレイヤーの体力が表示され、メーターがなくなるとプレイヤーは
DEADとなり、スタート位置に戻されてしまいます。
■ST■
プレイヤーのスタミナが表示され、メーターが減るとプレイヤーは息切れとなり、その場で立ち止まってしまいます。
ある程度時間が経つと回復します。
■メニューについて■
ゲーム中にSTARTボタンを押すことによって、メニューが開かれます。
取得したアイテムが表示されるので、方向キーで選択し○ボタンで決定するとアイテムを使うことができます。
もう一度STARTボタンを押すとメニューを閉じることができます。
TRAP:ワナを仕掛けます。プレイヤー自信がかからないように注意しましょうw
ITEM:アイテムを使用することによってプレイヤー自信のHP等が回復します。
KEY:相手に鍵を持ってる場合は、その鍵を置くことができます。これを使って自分を有利にしましょうw
MAP:ONにするとプレイヤーが通ってきた道を記していきます。迷わないようONにするのがオススメですw
■攻撃について■
攻撃は、一回目に当たると小アタック、2回目に当たると中アタック、3回目でフィニッシュのアタック攻撃となります。
相手がダウン中に攻撃ボタンを押すと、ストンピング攻撃となります。
まだ売っているのかは不明ですが、ミニゲームのようで結構おもしろいです。しかしすぐ飽きてきますねぇ
プレイしたい方、是非プレイしてみてくださいなw

reviewed by 名無しさん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?