« ヴァン・ヘルシング | Main | PRINCESS WALTZ »

川のぬし釣り 秘境を求めて

[ PS ]

川のぬし釣り -秘境を求めて- PS one Books


販売:ビクター インタラクティブ ソフトウエア
価格:(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

5点
とにかく卑怯を求めよ!
魚を釣るにはさおをつかわなくてもよし!なんでとってもよし!
ぬしをつりあげるためには裏技もつかいまくって卑怯になれ!
って字違ッ!正しくは秘境(ひきょう)です。

これは友達とこのネタで笑いあった時のことです。
タイトルがネタになるということで1点プラス!

こんなゲームではありません・・・・ ご注意ください!
まともなぬしつりゲームです。


ここからが本当のレビューです。
個性豊かな五人の家族達がぬしをつり上げるため旅にでます。
それぞれのキャラには個性があり、個性がおもしろい!
グラフィックもきれいなのだが・・・・・

しかし!肝心の魚とのファイトが簡単すぎる!
こんなに簡単に釣れたらおもしろくない!
ぬしはそこそこLVが高いがそれでも他のシリーズと比べたらLVが低いと思う。

振動もあって楽しいのだがLVが低くては・・・・・
しかもイワナ釣り大会とかで優勝すると簡単にお金がかせげます。

このゲームは初心者向けなので上級者は父でプレイすることをオススメする。
父は結構ムズイです・・・・・

reviewed by 不伝


5点
自分は川の主を吊り上げるのが、今回の目標です。
まぁそれがストーリーですね^^
でも川を見つけるのも一苦労なんですよね^^このげーむ・・・
だから歩きつかれて、死ぬってこともあるんです・・・(何ぼ体弱いのよw)
しかもエサを見つけるのも大変です。
田舎の人間じゃない俺に、ミミズ探しなんて無理ですw
やっとエサを見つけたとしても、長い時間放置していると息が悪くなり最終的に死んでしまいます。
ここら辺をもっと改善してほしいと思いましたねー
後魚の種類が30種類とか・・・少なすぎ!
日本にはもっとたくさんいるのに、このゲームに出れない魚がかわいそうです・・・。
だから5点という点数をつけさせていただきました^^;

reviewed by チェリー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?