« VitaminX(ビタミンエックス) | Main | きみはぐ »

ブシドーブレード

[ PS ]

ブシドーブレード


販売:スクウェア
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
 ファイナルファンタジーで有名なスクウェアが作ったというので
恐る恐る買ってみたところかなりつまらなかったw
俺の嫌いなポリゴン3D格闘ゲームであった^^;
しかし選べる剣が
・打刀
・野太刀
・セイヨーブレード
・セイヨーツルギ
・騎士団ソード
・金ずち
・ナギナタ
・レイピア
と豊富で武器によって出せる技が違う
また使えるキャラが6人いるその人達は皆サブウェポンを持っていて
試合中にサブウェポンでも攻撃できます
またフィールドには段差があり他のゲームでは味わえないと思います
他にも自分の目線に合わせて戦うことができます。これも
他のゲームにはないと思います。他のゲームでは味わえないこと
が多いので3点にしました

reviewed by 綺羅ッチ


2点
懐かしの3Dポリゴン格闘ゲーム。
キャラ毎に得意な武器があり、得意な武器だと特殊技が出せたりして、個性があってかなりいい。

しかし、頭にクリーンヒットすると一撃でやられるので、重い武器を走りながらぶん回してればまず負けないだろう。

足にダメージを負うと立てなくなる。
腕にダメージを負うと片手で戦うハメになる。

なぜかここらへんはリアルに設定されている。

ストーリーモードを進めていくと、ある条件を満たせば隠れキャラが登場してくる。
歌舞伎役者みたいな奴や、銃撃ってくるやつなど・・・・

銃って・・・

マップがいくつも区切られていて、色々と移動しながら戦えるのも魅力の一つ。
しかし結局どこで戦おうと「一撃」で倒せるので無駄です。

たぶんめちゃくちゃ安く売ってると思うので、興味がある人は買ってみてはいかが?

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?