« 金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク | Main | 財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検Wii~漢字王決定戦~ »

ファイアーウーマン纏組

[ PS ]

ファイアーウーマン纏組


販売:徳間書店
価格:(定価:¥ 7,560)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 PS時代のゲームながらもバトルシステム自体は今でも通用しそうな中毒があります。
 ただ残念ながらゲームそのものが古いせいか、キャラクターの絵が気に入らないかもしれません。しかし、本筋のシナリオ以外のサブイベントの種類が多いです。また、やりこみ要素が意外と高く自キャラのステータスアップをどう割り振ってプレイするのかもやってみるとはまりました。二週目があるゲームですが、引継ぎのアイテムを入手する条件がむずかしくて、ある程度ゲームのシステムに慣れてどの技の組み合わせが通用するのか、その技を生かすにはどうやって部活をこなすのかとか計画性が必要になります。ときめもに似ている気もしますが、部活の熟練度と主人公のステータスなどの要素が混じって個人的には今紹介しているゲームの方が自由度が高いと思います。
 当時の恋愛ゲームにしては熱くなれるのですが、最近のソフトと比べるとどうしても見劣りしてしまうので4点です。

reviewed by うらしる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?