« ファイナルファンタジーVII | Main | ロックマンDASH 鋼の冒険心 »

ファイナルファンタジー Ⅶ インターナショナル

[ PS ]

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル


販売:スクウェア
価格:(定価:¥ 3,675)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、いきなりテロをしている
所から始まります。
 テロをしているのは元ソルジャーの「クラウド」と反神羅組織、「アバランチ」達で、巨大カンパニー「神羅」を相手に戦います。
 マテリアという物を武器につけることによって魔法やコマンドをつかえるようになり、戦闘がバラエティに富みます。また、マテリアは成長して、「ほのお」のマテリアなら、「ファイア」「ファイラ」「ファイガ」の順に強くなっていきます。
 また、「ゴールドソーサー」という所にいけば、チョコボレースなどのミニゲームが楽しめます。このゲーム、敵は強いし、謎解き要素もたくさんあるのでかなりのやりごたえがあります。HPが何10万もある2匹のウエポンを倒せるまでがんばろう。

reviewed by チョコボ


8点
ゲーム内容は「ファイナルファンタジー7」とあまり変わりません。
ストーリー、登場人物等は同じゲーム、全く一緒です。

「どこが面白いのか」というと様々な追加要素です。
追加された要素が多く、このゲームの大きな成長点です。

例えば、ラスボスとの最終決戦の前。
ここではプレイヤーが自由に世界中を行動できます。
その時の隠し要素が多いです。
武器や魔法、召還獣などを探すのは一興です。
また、「ウエポン」と呼ばれる隠しボスを倒すのもいいです。
(これはかなり強いです)

上に挙げた一例の他にも、色々な要素が追加されたインターナショナル。
もちろん修正点も修正されています。

進化したFF7を体験する事をお勧めします。

reviewed by @すうぃーと


9点
発売されたのはかなり前ですがまだまだいけるFFシリーズ初めての3Dソフトです。
やっぱり内容ばかりに容量をとったので映像はいまいちですがFFシリーズ最高におもしろいソフトでした。
後FFでは初めて海外で発売されたソフトでもあります。
クリアしてからでもインター版だけにでるボスなどがいるので最低80時間ぐらいはできるソフトでもあり。

reviewed by 劉備


10点
内容は変わらない。
しかし、ラストダンジョン(大空洞)の前にいろいろな場所に行くイベントで新ウェポンが2,3匹。
しかも強い。鬱(シネ
普通の7のデータでも遊べる。
プレイヤー同士のマテリアを入れ替えできる。
はっきり言って7を買うならこっちを買った方がいいかも(爆
つぎはみんなの最強の武器について話す。
クラウドのアルテマウェポン。これはHPに比例して強さが変わる。
対セフィロス攻略には欠かせない武器だ。
HPに比例して強くなる武器はこれの他にケット・シーのマーベラスチアー。

次にバレットのミッシングコア。この武器はマテリアのAPに比例。
弱いと弱い。クズ。(マテヤ

次にティファのプレミアムハート。リミットゲージが高いほど攻撃力が増加。リミットを使うなと小一時間(ry。次。(マテ

レッドⅩⅢのリミデットムーンとシドのビーナスゴスペルはMPに比例して強くなる。つまり完全な打撃タイプだ。

ヴィンセントのデスペナルティは敵を倒した数に比例して強くなる。
今のウチに沢山倒しておかないと後で泣く。

ユフィの不倶戴天は相手のレベルが高いと攻撃力が増加。
つまり!ユフィは初期レベルで不倶戴天のマテリア穴8個にHPマテリア(全部マスター)すれば鬼(マテヤ

reviewed by アカジソ


10点
またまた古いゲームですみません。。。
このゲームの面白い所は、
① ルビーウェポンと、エメラルドウェポンという、とても強いボスがいる。戦うか戦わないかはプレイヤーしだいだが、ある程度ステータスが高くないと瞬殺されてしまう。
② マテリアというシステムがある。たとえば、サンダーにはサンダーのマテリアがあり、そのマテリアをつけて、敵を通していくと、サンダラ、サンダガ、と使える魔法が増えていく。また、マテリアを最高まで育てると、同じマテリアが一個精製される。
③ 頭を使ってアイテムの入手の仕方を考えたり、途中でデート(?)があったり、ストーリーが面白い。
④ ミニゲームがかなり多い。なので、なかなか飽きない。

欠点
ありません・・・・

俺の中では、欠点がないほどおもしろいです

今はなかなかうってる所はないかもしれませんが、

皆さん、一度やってみては?

後悔はしないと思います。

reviewed by サスケ


10点
FFシリーズ第七作目の作品
ストーリは元ソルジャーのクラウドが神羅カンパニーを相手に世界を救う物語です。
面白い点
・ヒロインが2人いる
・ゴールドソーサーでのデート
・ラスボスを越える真のボスルビーウェポン、エメラルドウェポン
・全10種を越える召喚獣

まずこのゲームの特長はヒロインが二人いて片方が死ぬという珍しく切ないストーリです。
さらに仲間の恋愛度で決まるゴールドソーサーでのデートは人により内容が変わりとても面白いです。
ラスボスを越える真のボスルビーウェポン、エメラルドウェポンとはある程度シナリオを進めるとでてくるモンスターです。こいつらのHPは80万以上の超強力なモンスターです。このモンスターを倒すのがこのゲーム真の目的ともいえるでしょう。必死なって倒してください。
全10種を越える召喚獣とはそのままですですが10種類を越えるとなればかなり戦闘の面白さが増します。さらに1発で9999×13という脅威の物もあり迫力もサイコーです。
このように面白い要素が沢山ありとても面白い作品です。
これより面白い作品があるのかと思える位いい作品なので絶対にやってみてください。

reviewed by バンバン


7点
FFⅦのインターナショナル版。
ディスクは、本編3枚、紹介などの1枚の、計4枚で構成されている。
インターナショナルといっても文字はアタリマエのように日本語です。
内容は変わらないが、ウェポンなど追加されている要素がある。
このゲームでは魔法は、マテリアというものを装備しなくてはできません。
マテリアは戦闘をすると、進化していったりし、強くなっていきます。
マテリアは装備に付け、装備でもマテリアをつけられる数が違っています。
さらにマテリアが育たない装備もあります。
マテリアは売却することもできます。それも育ったマテリアならかなり高額で売却できます。
ミニゲームみたいなのもあり、どこかの街で、できます。

このように、とてもいい要素があるので、FFⅦをやったことのない人はぜひやってみてください。

reviewed by 零氷


10点
これは結構古いですが、FFシリーズで一番の傑作だと思います。
まずこのゲームの面白い点。
1、マテリアシステム。(これはよく考えてマテリアを装備しなければならないので結構頭を使います。)マテリアを装備しなければ技も使えなければ、魔法も撃てません。(リミット技は装備しなくても使用可能)
2、ストーリー。二人のヒロインの恋物語。しかし、片方のヒロインは死んでしまいます。このシーンは泣けます。実際私は泣きました。
3、ミニゲームの豊富さ。ざっと10種類くらいは有るのではないでしょうか?一つ一つがとっても面白いのでなかなか飽きが来ないです^^
<ストーリー紹介>
これはいきなりの展開で驚きます。もう少し段取り無いの?って感じになります。アバランチというテロ(?)組織に所属する主人公、クラウドのストーリーです。紹介って言うほどではないですが、これで終わりです。(*´∀`)====つ)Д`) <お約束♪
<インターナショナルになって>
インターナショナルになって、少しだけ要素が増えました。隠しボスの追加と、ストーリーに少し追加が主ですね^^
隠しボスとは、「エメラルドウェポン」「ルビーウェポン」の追加です。他にも隠しボスはいますけどね♪追加されたのがこの2体です。
こんな感じのゲームです。
個人的には一番好きなFFシリーズです。
今はあまり売っているゲーム屋はありませんが、見つけたら買うことをお勧めします^^

reviewed by †剣†隊長サラ


5点
インターナショナルはおまけDiskが1枚付いたり、新しいムービーの追加、かなりの強敵の出現^^;、見にくく移動しづらかったマップに矢印が出るようになりストーリーを進めやすくなった…と様々な改良が施されています。ストーリーは全く変わりませんが新しいムービーの追加でトーリーが分かりづらいという点が改善され、より深く楽しむ事ができるようになりました。
でも正直ストーリーちょっと変えて欲しかった…(ぇ
エアリス最後生き返れよ…マヂでwスクウェアさんへ言いたい…オレのエアリス返せゴルァ!!(ψ゚Д゚)ψ(死

reviewed by δtree‡Μυδician


10点
今年発売し、大きな話題をもたらした「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDLEN」。とても気になっている方も多いかと思いますので、原作の「ファイナルファンタジーVII」のインターナショナル版の紹介をしたいと思います。

「新羅カンパニー」これは、この世界に存在している大企業である。「新羅カンパニー」は、「魔晄」というエネルギーを使いこの世界の政治までも支配していた。しかし、「魔晄」は、すべての生命の源であり、星自信のエネルギーでもあった。物語は「新羅カンパニー」の本拠地「ミッドガル」から始まる。
ミッドガルの発電所である「魔晄炉」。これの、壱番魔晄炉が爆破されるという事件があった。「アバランチ」と呼ばれる反新羅組織の仕業であった。彼らは、新羅によって星の命が削られていくことを知り活動している。その中に元新羅の精鋭部隊「ソルジャー」と名乗るクラウドの姿があった。
クラウド達は、伍番魔晄炉の爆破にも成功する。しかし、クラウドは、爆発に巻き込まれ、スラム街へと落ちてしまう。そこで、彼はエアリスという名の女性に出会う。エアリスが新羅に追われていることを知ったクラウドは彼女のボディーガードを引き受ける。
そのころ、新羅はアバランチ撲滅のため、7番街の爆破を、しようとしていた。それを阻止しようとクラウド達は立ち向かうができず、エアリスまでもさらわれてしまう。クラウド達は、エアリスを助け出すため、新羅ビルにのりこむ。そこには昔、英雄とまで呼ばれたソルジャー、セフィロスの姿があった。彼はセフィロスを追い旅立つ。そして、星をも含む大きな事件へと巻き込まれていく。

この作品の魅力はやはり奥深いストーリーだと思います。クラウドの失われた過去、セフィロスの目的、星に大昔に起こった出来事。すべてが関わり合ってストーリーができている。物語が実に濃厚なため、クリアしたあと再びやり直すと新たな発見ができるようになっています。
戦闘システムには、マテリアと呼ばれるものが重要になってきます。マテリアを武器や防具につけることにより魔法や特殊効果がつきます。マテリアをうまく組み合わせることが勝利への鍵だといえます。インターナショナル版に新たに付け加えられたボス2体。これは、マテリアの組み合わせがうまくないと絶対に勝てないような強敵です。これを倒したら、本当の全クリと言えるでしょう。

ADVENT CHILDLEN を先に見た人は、物語の構成がつかみやすく、とても楽しめると思います。まだ見てない人、見ようかなと思っている人は、是非このゲームをやってから見てください。ADVENT CHILDLENを2倍楽しめると思います。全世界で968万本を記録したこのゲーム、やってみて損はないと思います。是非やってみてください。
ちなみに私はこのゲーム5回ほどやりました。自分の中でトップ1,2を争うぐらいのゲームです。

reviewed by †運命の翼†ラグナロク


9点
FFシリーズの中でも、続編、関連商品が続々と出されているFF7の海外版。
といっても、僕は実際に外人に借りてやっているので、もしかしたら日本で売っている、Internainalとは違うのかもしれません。
しかし、実際にoriginalのFF7では見れなかった、ムービーシーンが加えられていたり、新たな敵と戦えたりと、追加要素満載です。
英語も、一度orignalのFF7をやったことがある人なら、高校レベルの英語でも十分理解できると思います。
やったことがなければ、多少の英語力が無いと辛いかもしれないのでお勧めできません。
少し古いゲームなので、ポリゴンだったりということは、無視させてもらいますw
何故マイナス1点かというと、バレットの英語について。日常会話だったら、実際fu*kやbi*chなど当然のように使うのですが、これらは禁止用語なので、これらをよく使うバレットのセリフだけ、****だらけになっていて、少し意味のわからないものになっています。
そこが少し残念なところ。
ただ英語も学べるっちゃぁ学べますし、ストーリーはご存知の通り、素晴らしいストーリーなので、お勧めします。

reviewed by Iamrunningforyou


8点
紹介するゲームはファイナルファンタジーⅦインターナショナルです。
このゲームは普通のファイナルファンタジーⅦとはあまり話は
変わらないのですがウェポンという古代兵器というものが違います。
普通のほうではアルテマウェポンとダイヤウェポンだけなのですが
インターナショナルのほうはアルテマウェポン・ダイヤウェポン
サファイアウェポン・ルビーウェポン・エメラルドウェポンがいます。
全て強いです。
ストーリーはセフィロスを倒しメテオを壊すというストーリーです。
面白いです。

やろうと思ったきっかけは特に無いです。
面白いので是非買ってプレイしてみてください。

reviewed by -


10点
いいところ
1、ストーリーが面白い
2、ミニゲームが多い
3、リミットブレイクがいい
4、新しくウェポンが増えた
悪いところ
1、古いゲームなのでキャラがカクカクしてる
〜感想〜
このゲームは最高です
ファイナルファンタジーの中でも一番かもしれません
ストーリーも長いのでじっくりやりたい人などにはお勧めです

reviewed by なっち


10点
FF7、俺が始めてやったゲーム。
感動をありがとう、と言いたいですね。

残念な所はやはりPSの限界なのか
動きがカクカク、手が丸い所。

PS2でもう一回出ないかなぁ・・・と思っているんですけど・・・。
アドベントチルドレン、見ましたけど
声入ったことで夢が壊れました(ぇ

PSでも、一応 所々でリアル動画が入ります。

私は、これをやるまでずっと
「FFなんて詰まらない!」と思っていましたが
実際やってみたら
「FF、面白い」に変わりました。

アクティブ戦闘、魔法やコマンドの多さ、
ストーリーの面白さ、考える要素・・・
全てにおいて満点です。

このゲーム、私 小6の時やりましたが
クラウドの精神崩壊する所の音楽とか、
凄まじく怖かったです。みなさんも同感しませんか?

FFは、精神が揺さぶられる曲が多いなぁ・・・と
その反面で、素晴らしくよくできてる曲もあるなぁ・・・と。

マテリアっていうのがありますね。
魔法マテリア、召喚マテリアなど。
召喚マテリア、バハムート零式カッコイイww
でも、やっぱナイツオブラウンドですよねー。
Getするまで かなり時間かかりますけど、
破壊力抜群。しかし、ラスボス前のジェノバ戦で使うと
ラスボスのHPが増量します;

最高でラスボスのHPは399900になるということらしいですね。

しかし、こんなラスボスなど 遥かに凌駕する敵が居ます。

エメラルドウェポン、ルビーウェポンです。
こいつらの強さは半端じゃありません。
私も勝つまで2年くらいかかりました。
ていうかLV上げとかあんまりやってなかっただけですけど><

最後に。

ギ・ナタタクだっけ?

あれ、ボスのくせに フェニックスの尾使ってやると
一撃で死ぬっていうのはどうかと思うよ。

reviewed by 碧空


9点
人気シリーズ「ファイナルファンタジー」の7作目の海外版を移植させた作品です。
この作品の大きな目玉をいくつか紹介すると

1. オリジナル版では、登場のみ(または未登場)だったウェポンと戦うことが出来る
実際、私はコレが目当てで買いました。オリジナル版の敵が弱すぎて・・・という方には、オススメです

2. 明かされなかった過去の出来事のエピソードが追加される
ある場所に行くと、未解明だったエピソードが新たに追加されています。

3. 4枚目のディスクには・・・
オリジナル版にはなかった4枚目のディスクには、あのエピソードが・・・

4. 新アイテム、新マテリア
初登場のアイテム、マテリアはもちろん、ユフィの○○○○○○○という武器が追加されています。入手方法のヒントは、新登場のあるウェポンを・・・

これは、私が解明した一部なので、まだ追加点はあるとは思います。
FFシリーズをやりまくっている方には、見逃せない作品です。
まだ未購入の方、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか

reviewed by 炎獄ξセーファ


7点
紹介するゲームは、ファイナルファンタジーⅦのインターナショナル版です。
このゲームは、人気ですね。
通常版、映画があり、そしてインターナショナル。
このゲームの話は通常版とは、特に変わったところは無いです。
このゲームの話は、主人公のクラウドが、セフィロスを倒す話です。
戦闘は、武器攻撃とマテリアの攻撃があります。
マテリアを装備すると、強くなり。
マテリアは装備品に装備することができます。
マテリアにはいろいろあり、魔法、コマンド、召喚、支援があります。
魔法は、攻撃と回復があります
コマンドは装備に特殊効果をつけたりできます。
召喚は、召喚獣を呼び出し、攻撃できる、マテリアの中ではもっとも強いマテリアです。
支援は、コマンドと同じような効果です。
ゲームセンターみたいな所もあり、遊べます。
チョコボレースがあり、これは順位を予想します。
自分のチョコボも出すことができ、これはとても楽しいです。

面白いので是非プレイしてみてください。

reviewed by 復活希望


10点
有名nあFFシリーズの第7作。
そしてそのインターナショナル版。
主人公はソルジャーであるクラウドで、無愛想で無口な性格。
こいつは、仲間とともにミッドガルという町を救おうとする。
しかし、セフィロスという最強ソルジャーが現れ、クラウド達を苦しめる。
そのセフィロスを倒しにクラウドは立ち上がる。
大まかに言うとこんな感じです。
戦闘もいい感じにできてますし、FF特有のカッコイイ音楽や悲しい音楽など様々な名曲があります。
インターナショナルの説明は、エメラルドウェポンやルビーウェポンなどの敵が増えていたりするところです。
ものすごく強いです。
しかしストーリーも最高のできですし、言い分のない作品ですので、買わない損をすると思います。

reviewed by ソラのカナタ


10点
ファイナルファンタジーシリーズの
プレイステーション初の作品。

2Dから3Dへ。
ドット絵からポリゴンへ。

「ファイナルファンタジーⅦ」の
インターナショナル版です。
オリジナル版とは違って
いくつも追加点があります。

まずウェポンとの戦闘。
桁違いな強さで
我々を楽しませてくれます。

そして新しいマテリアの追加など。

以前に発売されたオリジナル版の
ストーリーはそのままで
更に要素がプラスアルファされているので
更におもろくなっております。

従来の戦闘システムやストーリーは
全く変わっていないので

7で新しく採用となったマテリアシステム
自分で好きなキャラに好きな魔法を
使わせることができるという楽しさ!

オリジナル版とインターナショナル版の違いで
劣ってしまった部分といえば

てきのわざ「チョコボックル」が
弱体化してしまったこと等でしょうか・・・

が、しかし
超大作であることには変わりありません。

reviewed by ぐろりあす


10点
FFシリーズでの初めてのプレステverです。
今までのFFとの違いは・・・
1、魔法はマテリアという石を武器・防具にはめ込まないと使えない。 さらに上級魔法(ファイラ、ファイガなど)はそのマテリアのレベルを上げないと使えない。
2、パーティはたくさんいるけど、一度に戦える人数は1~3人。少ないです。
3、リミットというゲージがHPの隣にあって、そのゲージはダメージを受けるほど溜まっていき、MAXになるととても強い技を繰り出せる。クラウドの最強技は「超究武神覇斬」 FFBにもある技です。
他にもまだまだありますが、実際にやってみるといいと思います。
FFⅦより、少し隠し要素があるので謎解きが大変かもしれないけどかなりいいと思います。

reviewed by ☆バッツ


10点
まぁ知ってますよねw

FFシリーズの中でも1,2を争う好きさですw

中でも一番すきなのはクラウドのリミット技の「超究武神覇斬」です。
あれはおかしいですw
あの連撃は異常です!

あとストーリーもなかなか面白かったと思います。
エアリスが死んだ瞬間泣きました・・・

有名な作品なので知っている方は多いと思いますが、再度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by ひよりん


10点
このゲームはすごいです!!
キャラクターがとてもかっこよくてストーリーも
面白いです
でもなんといってもミニゲームのスノボーが面白いです
やっているだけで本当に乗ってる感じです
それにあきないし今ならお手軽価格です
ぜひやってみてはどうですか?

reviewed by クラウド


10点
ファイナルファンタジーシリーズでも特に人気が高い作品です。
本編以外にも、スピンオフ作品や数年後の世界を描いた映像作品など、さまざまな展開をしています。
それらを楽しむのもいいと思います。ですが、やはり本編もプレイするべきだと思います。より一層楽しめます。
PSのゲームなので、画質は最近のゲームには劣りますが、ストーリーはとてもおもしろいです。最近のRPGにも劣りません。引き込まれてしまってつい数時間プレイしてしまいます^^;
今回紹介するのはインターナショナル版で、本編に追加要素などが加わった、いわば完全版です。
本編には出現しなかったボスなどが追加されていて、クリア後もやりこむことが出来ます。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by Net


10点
これは文句なしの10点確定です。 ストーリー良すぎです。絶対にはまります。

戦闘は『マテリア』という星エネルギーを使って魔法を使ったり、技を使ったり、ときにはリミットという必殺技も使えます。皆さんご存知のクラウドの『超究武神覇斬』はものすごい威力です!!まさに神業!
マテリアは武器と防具に装着可能で、装備品によってつけられる数と組み合わせの数も違ってきます。うまく組み合わせを使えば、とても強い武器防具が完成します。例えば、「ぞくせい」というマテリアと「ファイア」というマテリアを組み合わせて、それを武器につければ炎ぞくせいの攻撃ができるというわけなのです。防具につければ炎耐性がつきます。うまく組み合わせて自分のなかで「これぞ最強」と思うほどの装備づくりもはまります。

PSP版ではできませんが、PS版ではなんと!!あのエアリスが・・・
 という裏技も可能です。 PSP版の特典としては、ディスクが1枚増量+アルテマウェポン以上の強敵が2体も出現!!これを倒してこその強者です。

さ・い・ご・に・・・ 音楽神です! ヤヴァイです!

reviewed by 彗星


10点
FFⅦが発売し、完全版のようなかたちでインターナショナルが発売しました!

変更された店、詳しくは気づけませんでしたがw

何といっても ウェポン系の敵ですねw

強すぎます。
最強に整えたパーティーで瞬殺されます。

しかし倒した時の喜びが半端ではありませんでした!

こちらを買ったほうがたのしめるかもしれません!

reviewed by イカ


2 Comments: / 1 TrackBack
Comments

 本当に面白い!
キャラクターの一人一人にちゃんとしたストーリーが
あってやるたびに新たな発見があるんです。

やって良かったと心から思える作品です。
ぜひ一度やってみることをオススメします。

オリジナル版のデータがあれば途中からもできるので
両方持っててもいいぐらいですよ!
(私は両方持ってます)  

Posted by: リメイク出ろ〜 at 2007年08月30日 22:31

本当にお願いします!
あ、FFⅦですよ。
今、困っているんです…。(;・_・`) シュン・・・
知っている人は教えて!!!!

Posted by: マテリア教えて at 2008年11月27日 15:48
Post a comment












Remember personal info?