« チョコボランド | Main | 幻想水滸外伝 Vol.1 ハルモニアの剣士 »

パロウォーズ

[ PS ]

7点
SFCのパロディウスに出てきたキャラ達が戦争をする 
というウォーシュミレーションゲームです。
つかえる国(キャラ)はペン太郎王国、アカシャランド共和国 、ミカエル帝国、ラブリー連邦合衆国、こいつ&あいつ共和国連邦
、モアイ諸島首長国、バウバウ国、パンダ茶会主義獣民共和国
の8国です。
戦争なので、もちろん戦車、戦闘機、戦艦などの兵器を
使い戦います。兵器もユニーク(?)なものばかりで内容的にも
楽しいです。
はまる人は、はまります。
でも、時間のかかるゲームで決着がなかなかつかないし、
国の極上ロボ(最終兵器)はかなり強いです
まあ、タクティクスとかが好きな人にはお勧めできるゲームです
機会があったらやってみてください

reviewed by リューク


2点
このゲームはパロディウスキャラが出てくるだけの戦争シュミレーションですな・・・。
正直言って重過ぎる・・・。
システム面も良好だと特筆できる点も見当たらないクソゲーですな。
(今回は辛口評価・・・)
まぁ、唯一細かい設定が立ててあり、大量の説明書きの努力点で2点。
(そのせいで一層重くなっている
     ことは言うまでもないが・・・・)
中古屋で結構見かけたりするが、
興味を持つ必要もない品だと言ますな。

reviewed by ランカスタム


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
覇道or王道
ファミコンウォーズや大戦略が好きな人はオススメ
三國志やシムシティの様な内政が好きな人は微妙かも

スパロボと比べるのは違うかなあれは別ジャンル

Posted by: 通りすがり at 2008年01月05日 15:10
Post a comment












Remember personal info?