« 牧場物語しあわせの詩 for ワールド | Main | ボクサーズロード »

ヴィジランテ 8

[ PS ]

ぽっきり 1400シリーズ ヴィジランテ 8


販売:シスコンエンタテインメント
価格:(定価:¥ 1,470)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ストーリーに沿った形でミッションをクリアする、アクションゲーム。
アクションゲームと言っても、操作するのは車なのでもちろん敵も車。
ステージに武器などが落ちていて、それを取ると自分の車に「マシンガン」や「ロケットランチャー」などが装着され、敵の車を破壊する。

対戦モードもあって、友達と戦うことも出来る。
私の記憶にあるのは、対戦モードをやっていて、なぜかUFOが到来して、そのUFOにうまく乗る事が出来ると、ものすごい高さまで連れて行かれて、そっから飛び降りると爽快感MAX!

あとはマシンガンなどのちっちゃい攻撃を食らっていくと、車から黒煙が上がり、どんどん廃車に近づいていく過程が伺える。

面白いんだけど、やり込み要素的なものが一切無いので、自分ルールを作って楽しむ以外他にないので、5点と言う中途半端な点数。

reviewed by sona


6点
バスからマシンガンやミサイルが出てきて
何の前触れもなく撃ちまくる! という衝撃的な
CMで話題を呼んだアメリカのゲームの日本語版です。
ストーリーの背景としては、
『極悪テロリストvs立ち上がった民衆』って感じです。
民間人が自動車に武装を施し、テロリストに戦いを
挑む時点でアメリカ的ご都合主義が見て取れます。
イマイチストーリーがわかりにくいなぁ・・・と思って
いましたが、全てのキャラをクリアする事でやっと
ストーリーがつかめてきます。(ヤリコミ要素・・・かな)
自動車に武装をするあたり、心地よい無意味さが
笑えてきました。
隠しキャラとして、悪の親玉と正義の味方の総大将
を持ってきてるんです。
パッケージに書いてあったのに・・・。
とりあえず、キャラクターはクセモノ揃いで、様々な
意味で濃い一品でした。

reviewed by リュ−ク


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?