« 君が望む永遠 | Main | ケータイ少女PC »

電車でGO

[ PS ] [ ワンダースワン ]

電車でGO! PlayStation the Best


販売:タイトー

価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
まずこのゲームは電車についてすごく分かります。
どういう事かと言うと、本当にある山手線や、京浜東北線や、東海道本線など実際に実在する道がたくさんあります。
それに、電車の動かし方などが分かったらすごくいいです。
まず出発して加速をドンドンしていって到着に近い所で少しずつブレーキをしていく、うまい事言ったら次駅到着時刻に丁度になります。丁度になるとポイントなどがたくさん上がって秒数も上がります。
秒数が0かマイナスを超えたらその時点で終わりになりますが、到着時刻をしっかり守ればうまい事秒数が上がっていってすごく楽しいし、電車の仕事につきたい人も、すごくためになると思います。
初めは操作の仕方が難しかったけど、慣れてくるとドンドンうまくなっていくので、すごく楽しいです。
うまくなっていったら、汽笛などを鳴らして、秒数を増やして行くとすごくやりやすくて、いいです。
このゲームは他のゲームとは違って、単純ですごく簡単です。
どこの道で電車を動かしても全部ルールは同じだし、操作の仕方など一切変わることがないので、その点はいいと思います。
それにストーリー系のゲームが飽きたときなどこのゲームをやるとすごくはまると思うので是非お勧めします。
僕が思うにはこのゲームは「ダンスダンスレボリューション」とかなり似ていると思います。理由は操作の仕方が単純だし、色々なコースがあってたくさん遊べるからです。でも僕は「電車でGO!」の方が何か単純ですごく好きです。

reviewed by ミトゥーッス


8点
このゲーム電車でGOは
子供から大人まで楽しめるゲームです。
子供のやらせていたら、『僕大人になったら電車の運転手さんになる!』と言い出すかもしれません。
大人にとっては暇つぶしになるゲームだと思います。
悪いところが操作が複雑なところです。
慣れれば簡単だけど・・・・
まぁこのゲームは楽しめて、夢をもって、親子でやり、親子の絆を深めていくのだと思います。
以上・・・・

reviewed by -楓-


4点
 このゲームは電車でGOのワンダースワン版です
ワンダースワンなのでどこでも出来るようになりました
内容はPSの電車でGOと変わりません
何にも紹介すること無いんですがまぁ一様路線紹介と
運転流れでも説明します

 路線紹介
ぇっと4種類の路線が選択可能です
・山陽本線
・東海道線
・京浜東北線
・山手線
が使用可能です

 運転の流れ
1、出発進行
車内信号の点灯を待ちブレーキを全解除します
そしたらすみやかにマスコン(自動車で言うアクセル)を全開にして
発車させます。車内信号を無視して発車した場合減点されます

2、惰行
適度なスピードまで加速したらマスコンを完全に切り惰性で列車
を運行(惰行)します。スピードが出すぎたらブレーキで調節します
あとは標識を守ればおk

3、制動
停車駅に近づいたらブレーキで減速します
急制動やオーバーランに気をつけましょう
停車位置をオーバーすると減点ですので注意
あと到着時刻が遅れても減点されます

↑のことを繰り返すだけです
音もいいしおもしろいし、けど画面が白黒で路線が少ないことから
4点にしました

reviewed by SIN


6点
 電車の運転手になった気分を味わえる、他には無いアクション系のゲームです。運転手の気分が味わえるのは結構なんですが、とにかく難しいです。最初に何回も減点されてゲームオーバーしまくります。馴れれば楽しいゲームだと思うので、凝り性の方はやってみる価値アリです。将来電車の運転手を目指す方はこれを使って練習しましょうw本当に練習になるかどうかは分かりませんが・・・

reviewed by ミドリノヒト


8点
タイトーの人気シリーズ電車でGO!のTVゲーム第一作目。
まず、路線数は山陰本線、東海道本線、京浜東北線、山手線の4路線である。
さすがに隠し路線等は存在しないが、特定の条件を満たすとボーナスゲームがででくる。
このボーナスゲームの内容は、EF66をコンテナ車に連結するというものである。
後、これはボーナスゲームではないが、緊急停車というものがある。
これはある条件を満たすと、踏切内でトラックが立ち往生しているというものである。
失敗するとトラックは吹っ飛んでしまう。
まぁ、吹っ飛ぶほうが楽しいような気がするが・・・(オイ
次は操作について解説する。
通常のコントローラだとかなりつらいものがある。
専用コントローラで操作したほうが気分も盛り上がるし第一わかりやすい。
さすがに路線数やグラフィックは後に出る電車でGO!シリーズには劣るものの、やはり面白い。
金銭に余裕があれば購入しても損はないと思う。

reviewed by ガロード・ラン


5点
電車でGO!のプレイステーション版。
モードでは、業務用モードで、日本各地の有名4路線を走ります。
次は、入門モード。電車でGO!は、初めて使う人には、まずこのモードからしてほしいと思います。ゲームの中のキャラクター、鉄っちゃんが、走り方を教えてくれます。
最後は、アルバムモード。電車でGO!の、色々な写真や、ムービーを鑑賞することが出来ます。
最後に、僕自身、一番はまっています。(電車でGO!の中で)おまけで、SIDE BY SIDE Specialと言うゲームの、体験版が出来たり、BGM/効果音の試聴が出来たりします。
上の、SIDE BY SIDE Specialは、レースゲームです。これが以外に面白くて、電車ゲームより、こっちのほうがはまりました。コースは、2コースあります。
このゲームは、SIDE BY SIDE Specialお試し版をするか、電車ゲームをするかは、自由です。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?

reviewed by クラムボン・梅・RAVE


5点
このゲームは、電車のシミュレーションゲームです。
京浜東北線・山手線・嵯峨野線・京都線の電車のシミュレーションができます。数こそ少ないですが、駅や、運転席から見える景色などは本物ですv
電車好きには、たまらないこの作品!是非やってみてください。

reviewed by 咲夜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?