« やる★フラ ~ツンデレお姫様のえっちな逃避行編~ | Main | スーパーモンキーボールDS »

ロックマン DASH

[ PS ]

PlayStation the Best for family ロックマンDASH


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
 ロックマンというと横画面のゲームだけど、このゲームは3Dのロックマンで、ロックマンXシリーズやエグゼとはひと味もふた味も違うゲームです。このDASHのロックマンは、性格が少し分かります、えーと・・・スケベです、ちょっとスケベです。ロックが本屋にいって、あるところを調べてみると、ロックが「エッチな本が置いてある。 ・・・興味はあるのだが、しかしこんな街中では・・・あきらめよう。」という発言をしちゃいます。そしてロックは、ロールの着替えを見ちゃいます。そしてロールには「ご、ごめん、ロールちゃん・・・」とかいいながら、ロックはロールの見えないところでガッツポーズなんかも・・・  などなどあります。
 DASHの説明はしにくいんですけど・・・にているゲームは、自分的に、画質や動きからして、64のゼルダなんかと似ていると思います。武器はドリルやバズーカなど他のロックマンシリーズとは武器に関しても違います。
DASHが他のロックマンシリーズとの共通点は、大まかに言えば正直バスターをつかうところと青いことくらいすかね他は共通点少ないです。そんなわけでロックマン嫌いの人にもオススメです。自身ロックマンそんなに好きじゃないんで・・・10点にしなかったのはロールの着替えシーンが見れなかったことです。

reviewed by ポンポン


7点
ロックマンシリーズがまたまたでた!!
今までの何かもう目じゃない!
今は古いと思われているPS1、だがこのゲームはPS1の面白さを引き出してくれる。
時間がリアルタイムで流れていくため、とても現実味があり、更にクリアもなかなか難しく、長い間ハマっていられるw。
相手に宝を奪われるのか、それとも自分が・・・・・。
ボスもたくさん出現し、自分の技術をあげていき、ラスボスを倒す。
このゲームは攻撃力などがないので、自分の技術のみでの挑戦。そのような他にないゲームの構造が、面白さ、楽しさ、悔しさなどをたくさん与えてくれるw
暇な時にやり始めたらもうとまらない。そんな魅力がついています。

reviewed by 谷一徳


10点
このゲームは私がいままで買ってきたソフトのなかでも本当に満足のいくソフトだったと思います。

では中身を少し説明させてもらいます。
このロックマンダッシュは今までのロックマンとはまったくの別物と言ってもいいでしょう。
今回のロックマンはディグアウト(簡単に言えば宝探し)をしてそこから広がっていくストーリーを進めるといった流れになっています。
これは従来のロックマンでは絶対に無かったことです!

しかし、そんなに作りが変わっていてもどこかロックマンらしさが残っているのは流石の一言です。

そして、今回は操作方法も従来のものとはまったく違います!
ここら辺は、アクションゲームをしているかたなら問題ないでしょう。
逆にアクションゲーム初心者の方には少し難易度が気になるところです。
そういうこともあってボス戦は慣れないものがあると思います。
今回のボスちょっと怖いですしね・・・汗

それでも、一度ストーリーを覗いてみたら後戻りはできません・・・笑
それからは初心者だろうが経験者だろうがロックマンの魅力にどっぷり漬かってください!

最後にまとめると、操作性はPSにしてはかなりいい方だと思います。
飽きの来やすさなどは全クリアするまでは充分すぎるほど飽きが来る事はありません!むしろ2週目もどうですか?・・・笑
そしてストーリーもハマってしまうこと必須です!

これを機会にロックマンやったこと無い人もやったことある人も買ってみてはいかがですか?

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?