« モンスターハンターポータブル 2ndG | Main | new島唄 »

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

[ N-DS ]

8点
ある日、主人公は、少し緊張気味に船に乗り込んだ。
あんなことになるなんて考えても見なかった。
昼間は快晴、穏やかな風が気持ちよかった。
だが、日が沈むころには風が強くなり次第に雨も降り出した。
乗客も揺れの大きさに気づき始め、パニックになるのに時間はかからなかった。
船は沈みだし、必死で救命ボートにしがみついていた。
そして気がつけば知らない場所に流れ着いていた.......

ってことで、見知らぬ場所で主人公がサバイバーとして

生き延びて、助かろうというゲームでございまする。

最初ははっきり言って何すればいいかわからないです。

やって行けば分かりますが道具によって(道具作れます)取れる動物や

食材がことなり、それによって活動範囲も広がるでしょう。

どんどん、イケるところが広くなりしかし、主人公にも体力はあります。人間だもの。

んで、力尽きると死にます((

ってことでがんばって食べて、飲んで行きましょう。

最終的にはたすかれます。しかし、そこに行くまではとてつもなく

きびしいです。あなたならできる!

ってことでどうですか?

reviewed by しゅおん


9点
このゲームはプレイ人数が1〜4人までなので、
友達と通信したりして遊べるので、とてもお勧めです。
このゲームでよかったところは、料理ですね。
前作では料理が女性しかできなかったけど、
今作では男性でも料理が出るようになり、
とてもゲームが楽になりました。
あと、ほんきでサバイバルというゲームモードがあって、
一人で何日間、無人島に生きていられるかためすモードなので、
とても難しいです。
皆さんもこのゲームを一度買ってみてプレイしてみては?

reviewed by SABER


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?